03/08.Thu   描き始めました 
15:46
“富士山”あまりにも大きく、大好きで・・
わたしには、描けない!
雲に隠れた三国峠からの富士山にしました
たくさんの⇒“雲シリーズ”を、描いた事が役に立ちそうです

三国峠から・・


仕上がりは、どうなる事やら
今は、嬉しい時期ですが、そのうちに悩みだします^^;
ここには、昨年の春、“一人旅”で行きました
山中湖が下に見えて、雪があって
雲が、かかってました
なんとも、大きな富士山に感動したものです
是非、主人にも見てほしいと、初冠雪のとき、すっ飛んで行ったのです


どんな絵になるのか・・はたまた仕上げる事が出来るのか・・
ちょっと、不安になってきました

⇒一人旅
⇒プチ旅行記
スポンサーサイト
* テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--三国峠から--

三国峠から山中湖と富士山って
こんな感じになるのでしたか?
それともデフォルメ?
パッと目、御坂からで河口湖かと思いました。

from 三浦

--あれれ・・・--

☆三浦さん
三国峠ですよ
http://xnenx.blog53.fc2.com/blog-category-17.html
http://blog12.fc2.com/n/ne/file/IMG_6367-a.jpg
春と、秋に行った時の画像ですけど。

本物ですよ
御坂峠だと、森ですが、三国峠は、草原ですね

富士山を詳しい方が居てくれると助かります
また、チェックお願いします

from maririn

--三国峠--

前にもお話しましたが、三国峠は
行ったことがありません。
思ったより南下するんですね。

地図で確認してみたら、富士山からは、ほぼ真東になります。
東側に笠雲ができることが多く、実家から見ますと、
向かって左側に雲が流れます。
富士吉田や河口湖からは富士山が見えていても、
三国峠では雲に隠れてしまうことは多いのかもしれません。

from 三浦

----

2つ目の秋の写真、右上は晴れていますし、
梨ヶ原、北富士演習場辺りには日が射していそうですから
おそらく富士吉田、河口湖方向からは
見えているのでしょう。

from 三浦

--絵も写真も・・・--

maririnさん
絵も写真もですよね。
私なんか絵心ないんで、
写真をといいたいのですが、
絵心がないとまっとうな写真が撮れません。
これがいつも悩みの種。でもね・・・。

from 風びゅう

--ありがとうございます--

☆三浦さん
富士山を描こうと思ったとき、河口湖の朝もやの富士山と、この、三国峠からの富士山、そして御坂峠と、迷ったのですよ
変人2号のわたしには、雲の中の富士がいいかなぁ・・・と、先生も言うので^^;
この先、いろんな富士を描いてみたいと夢もあります
この日、御坂峠からは、雪でまったく見えませんでしたよ
富士川まで帰ってくると、桜と富士が綺麗でした

☆風びゅうさん
写真も絵も、満足できるものはないのです
えの構図と、写真の構図は、少し違うようです
よくわからないのですが、欲しいもの(描きたいものや撮りたいもの)を、中央にもってこないように務めてますが、ファインダーを覗くと、つい、真ん中にきてます^^;

わたしは、風びゅうさんの、眼が、羨ましく、その心を、見習いたいと思ってます

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /