03/16.Fri   忙しい主婦してます 
16:42
今日も、“良いお天気”に、感謝、感謝♪

溜まり積もった“洗濯もの”が、全部乾きました
溜まり積もった“ほこり”も、全部吸い込みました
空になってた“冷蔵庫”も、買出しをしてきて埋めました
ついでに、お財布の中身も・・・(^^ゞへ

富士山だけ、⇒Phot ograph ひとときにUPしました


hamaboさんのキリバン、終わってしまってました
どなたか知りませんが、よかったね♪
スポンサーサイト
* テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

富士山にうっとり・・(●^o^●)

from メイママ

--(^^ゞへ--

☆メイママさん
でしょう♪でしょう♪
幸せ、大満足・・・・ラッキーでした

いつも、ありがとうね~~

from maririn

--見慣れた?--

んーーん、田貫湖以外は見慣れた風景。。。  笑
こんなところの近くに実家があるんですよ~
いいでしょ!!
でも、冬はやっぱり寒いので生活は大変です。
年とってからは、温暖の方が楽ですね。

朝霧高原からの雲
パッと目、つるし雲?乱気流?って思いましたが、
田貫湖の時に写っている飛行機雲が流れて
縦になったのかもしれませんね?

富士山東側の乱気流というと、1966年3月5日、
英国海外航空(BOAC)がその辺りで墜落したのですよ。

from 三浦

--綺麗ですね--

昔はフジ・スピードウェイへ行く時に良く見ました。
紀州へ来てからは何回見ただろう?
34年間で10回でしょうか。
付いていけば良かった(笑)

from hamabo

--なるほど・・--

☆三浦さん
さすが、見慣れてるのですね
そう言われて見れば、飛行機雲がありますね
上手く縦に流れたのですね
富士山の楽しみ方は、雲にもありますね
高い山だから、空気の流れが、飛行機までも落ちる事故になるとは、怖いですね

三浦さんは、定年後は御実家ですか?
こちらより、富士山の近くがいいですよ~~
あちらで住まわれるのなら、ずっと仲良くしてください(^^ゞへ
寒いのは辛いですよねぇ
でも、暖房して厚着で・・・
買い物も宅配がありますし・・

from maririn

--何度みても、良いね--

☆hamaboさん
富士山は、構えてると見えませんね
偶然、出かけると、良い顔なんですよ
お天気をみて、サッ!と、出かけましょう
暖かい時が、良いですよ
桜の頃が、サイコーかも♪

キリバン、残念でした^^;
わたしが行ったら、もう、50番台でした
どなただったのでしょうねぇ
もう44444とは凄いですよね
たくさんの方の、訪問が嬉しいですねぇ

from maririn

--老後?--

老後ねえ~ さて、どこにいるのでしょう?
hamaboさんの夢のように、南の島で暮らして
時々実家に帰るくらいだったりして・・・

晴れ渡った富士山ももちろんきれいですが、
中腹に雲がかかって「頭を雲の上に出し~」という方が
絵にはなりますよね。
笠雲の形で、翌日の天気もわかると言われますが
どのくらい当たるのか、私も知りません。

BOACは、確か機長がサービス精神で富士山近くを
飛んだという話があったと思います。
エアーポケットという言葉も有名になりましたし、
あの事故以後、富士山周辺の空気の流れや
乱気流が研究され今に生かされていると思います。

from 三浦

--富士山との相性--

富士山が見える、見えないでは思い出すことがあります。
この前、涙そうそうの話題がありましたが、
あの歌で思い出す親友が、とにかく富士山とは相性が
悪かったです。静岡側からはいいようなのですが、
山梨側からは何度来ても見えず。
冬、私が実家に帰省している時に、東京からスケートに
来ることなり、出かける前はよく見えていたのに
着いた頃は吹雪でしたから・・・  笑

from 三浦

--富士山は、まだまだ謎がありそうですね--

☆三浦さん
大きい山だから、いろんな空気の流れがあって、面白い雲があったり・・・
“エアーポケット”って、その時からなんですか!

>静岡側からよく見える
わたしも、伊豆に行ったときは、ずっと見えてましたよ
三国峠側は、昨日UPしたのも、雲がありますね
あそこは、“相性”が、あるのかも・・・
初冠雪の時は、雲が無かったのですが、ラッキーだったのかも♪

何とか、富士山とは、相性良くしたいです

息子さんの風邪は、どうですか
“タフミル”は、怖いですね
インフルエンザじゃ無いことを、祈ってます

老後は、南の島ですか?
ぼけるから、住み着くのは良くないかも^^
寒さも感じなくなりますから、寒いところでも良いですよ
冬眠状態で、ゆっくり暮らせそうかも・・・
健康だけは維持できれば、何処ででも、大丈夫ですよね

from maririn

----

「富士山」見せて頂きました

 今の時期は空気が乾き 綺麗ですね
 ・・・でも随分寒そうですが・・・・とても僕には・・・・・(ブルブル)
 どちらかと言うと 僕も「hamaboさん派」ですかな・・・・・
 僕も今まで数回しか富士山をみていませんが
 半分は雲っていたように思います
 僕も相性があまり良く無いかも・・・・・・

from 濱口 茂

--寒かったです--

☆茂さん
ありがとうございます
茂さんは、毎日お忙しいから、ゆったり暖かいところで、のんびりがいいですね
でも、急にそうなるとボケますよ~~

富士山が、雲で半分見えない時もありますが、わたしは、ほとんど見えます
季節やお天気にもよりますね
“相性”もあって、急いで隠れてしまうかも・・・
あんなに大きな山なのに、隠す“雲”も、凄い!よねぇ

from maririn

--富士は日本一の山--

「ふぅじは日本一の山・・・」ですね。
アルバムでたっぷり拝見。私まだ富士山を「しっかり」と見たことがないのです。新幹線からが一番多いかな。
そうえば、昔、昔、八ヶ岳から見た富士の遠望を思い出しました。

from 風びゅう

--インフルエンザだ~--

富士山を数えるくらいしか見たことがないというのが
とても不思議な気がします。
私の場合、目の前にあるのが当たり前でしたから。
でも、離れてみると、妙に恋しくて・・・
帰省すると、毎日眺めますが、季節、時間帯、天気に
よって様々な顔を見せてくれます。
いつの日か、火を噴くのだろうか?というのだけが
気がかりです。

息子、A型インフルエンザでした。
タミフルではなく、もう一つの薬リレンザの方を
服用しています。来週末から家族旅行に出かけようと
思っていますので、ちょっと悩ましいです。
息子は回復するでしょうけど、家族だれかが
発病したら、キャンセルかな~?

from 三浦

--独り言--

口の悪いおっちゃんには顔見せなくていいよ~  >富士山 

from 三浦

--登山--

☆風びゅうさん
登ったのですか?
富士山は、どんなに見えたのでしょうか
清里からの富士山と八ヶ岳、UPしました
3年前、清里に行ってとき、白駒池に登りました^^;(登山じゃない!)
ここ⇒http://feign.fc2web.com/tc2/sirokomaikehtm.htm
この時は、八ヶ岳が見えなかったので、見たくて登ったのですが、結局見れず^^
今回は、ずっと見えました♪

from maririn

--うわっ!--

☆三浦さん
インフルエンザでしたか!
うんうん、息子さんは、今週中には治っても、次が・・・
お嬢さん、奥さま・・・うつらないようにしないと^^;

富士山、火を噴くの?
おっちゃんが“ふぅーふぅー”してるかも・・・

新幹線で富士山を見て、騒いでる人って、居ないけど、あれって、嬉しいよねぇ
はじめて見たのは、新幹線からです^^;
もちろん、騒ぎました(^^ゞへ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /