03/18.Sun   軽井沢・・白糸の滝 
12:45
白糸の滝


白糸の滝は、数々ありますが、軽井沢の白糸の滝、氷を見てきました
寒くて、ねずみ男衣装とマスク、分厚い底の靴・・で、向かいましたよ


⇒ぷち旅行記のほうにUPしました
少し重いので、気長にお待ち下さいね
* テーマ:お知らせです。 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

信州にお出かけでしたのね。
この白糸の滝の水が千曲川となり、信濃川と名前を変えて日本海に繋がっているのですか~。

from poppo

--大地の技--

☆ぽっぽさん
そうなんですよね
一番下の画像でわかるように、浅間山の地下水が、土のなかを辿ってここに白糸を作ってるのですよ
それが、千曲川、信濃川を経て海まで流れてるとは・・・
大地の技を、知らされました

from maririn

--冬の白糸の滝--

 やはり、伏流水ですので凍らないのですね。
最初、氷柱を見たときこれが白糸の滝の氷柱かな?と、思いましたが、人工的に製作されたものなのですね。
それにしても、行動力には脱帽です。

from さくらん坊

--流れてました--

☆さくらん坊さん
わたしも、凍ってる滝を想像して行ったのですが、流れてました
少ない流れのところは、一番下の画像なんですが、ツララが出来て、下には丸い氷が出来てました
富士山の白糸の滝は、駐車場からけっこう歩くので、寒そうで止めました

二人とも、車がすきなんでして、走る事は苦にならないのです^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /