03/29.Thu   笠木不動滝 
22:34
紀勢笠木渓谷(不動滝) 

枝垂れ桜を見たあとで、滝を見に山に入りました

笠木渓谷1


枝垂れ桜の後方の、左に雄滝、右の山を回ったところに雌滝があります

少し登ると、雄滝が見えました

笠木渓谷2


えっ!滝つぼが、滝の上にあるの?
IMG_3690a.jpg


ちょっと急な登りです
笠木渓谷3


まだ、まだ・・この辺で、汗が・・・
笠木渓谷4



なんと、滝の上の滝つぼです
水の音と涼しい風、神秘を感じる色です

笠木渓谷5


雄滝まで、降りて今度は、雌滝に・・・
雌滝へ・・・ここから、500Mと標識がありました
それと・・“ヒルに注意!”の看板もありました
えっ!ヒルって、水辺にいるのでは?と、思いながら・・歩く

椿の木が沢山あり、花が落ちている道を
お山の神様に、“ここを歩かせてくださいね”と、言いながら・・

笠木渓谷6



少し行くと、下の枝垂れ桜が見えました
ここから、山を回るのです

笠木渓谷7


こんな道、好きです♪

笠木渓谷8


気持ち良いよ~~
ウグイスも鳴いてる~~

笠木渓谷9



笠木渓谷10


ちょと急な登りだ!
この辺で、雌滝の水の音が、聞こえてきました

笠木渓谷11



雌滝です
大きな木や岩が隠すように滝がありました
全景は、写せませんでした

笠木渓谷12


大きな岩を越えて近くまで行くと・・・女性的ですね

笠木渓谷13


なんとも、気持ちの良い山でした

笠木渓谷14



久しぶりの山は、やっぱり♪良い汗かきました

またまた、元気いっぱいで、帰ってきましたよ~~
スポンサーサイト
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--綺麗です--

何時も行っているのに滝へ行った事が無かったのが変ですね。
こんなに綺麗なら今度行ってきます。
ヒルが多くなる季節の前にね。

昨年大内山へホタル見物に行った時にヒルが腕に吸い付いていました。
嫌いなんですよ。

from hamabo

--今度、是非--

☆hamaboさん
昨年、行きたかったのですが、ひとりだったので止めたのですよ
丁度いい汗かける距離でした
久しぶりの、森林浴は気持ちよかったです♪
hamaboさんは、もう、行かれてると思ってましたよ

ヒルって、検索してみましたが、気持ちの悪い生き物ですね
もう少ししたら、蛇とかもでるし・・・

from maririn

--楽しげなところですね--

素晴らしい桜に、山道。
こういうところ、わくわくしてしまいます(笑)
いつか機会があったら寄ってみたいです。
しかしヒルですか。
それはちょっと怖いですね。
なんともなくてよかったですね。

from Ken

--面白い名称ですね--

雄滝に雌滝だなんて、面白い名称ですね~
滝は好きです、、カウアイにも美しい滝がたくさんあります
次回、撮ってきますね

ヒルって血を吸うんですよね?
水の無いところに居るなんておそろしや。。

from おこれ

--はい、楽しかったです--

☆Kemさん
前日に、山に登り損ねたせいもあって、雰囲気だけ楽しんできました
今日、行こうかとも思ってましたが、朝方、凄い雨が降ったので、今日は止めます
木々の間を歩くと、気持ち良いですね

ヒルやダニ、蛇・・・は、イヤですよね

from maririn

--滝も女性上位--

☆おこれさん
どちらも、上品、優雅な滝でしたが、雄滝のほうが少し激しいかも。
雌滝は、奥にあり、大事に木や岩に守られてました
どちらも、お不動さんが奉られてましたよ

そちらの滝は、どんなかなぁ~~
是非、見せて下さいね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /