04/01.Sun   夜来風雨の声 
11:15
春眠暁を覚えず
処処啼鳥を聞く
夜来風雨の声
花落つること知る多少

春♪



春♪♪


昨夜の、雷は・・・怖かった
10分ぐらいだったけど、稲光と落雷の連発
その後、風雨!
これぞ“春のあらし?”
ワンコを抱いて、主人の後ろに隠れたけど・・・

今朝のお花たちは、きらきら輝いてました♪


スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--カミナリ?--

コチラでもあったのかなぁ?
熟睡していて気が付かなかったなぁ(笑)
今日も天気予報が大外れで皆さん喜んだでしょうね。
桜の樹の下ではバーベキューなどで大騒ぎしていましたよ。

from hamabo

--凄いものでしたよ--

☆hamaboさん
12時前でしたよ
もし、寝てたとしても、飛び起きてたと思います
家が、壊れるかと思うほど、怖いものでした
今まで台風とかで経験した雷とは、比べられないほどのものでした
そちらは、無かったのかも知れませんね

今日は、暖かくて良かったですね
天気予報もこういう外れ方は、好いですよね
こちらの桜は、まだまばらで、写真を撮るほど咲いてませんでした

from maririn

----

>春眠暁を覚えず
最近は暁で目が覚めるのであります。^^ヤレヤレ
>花落つること知る多少
あ、いい感じ、、の時の流れ、ですね。

↓の雫、「ふ・た・り」ですが、
まず感じたのは孤独、そして寄り添い、でも雫は一瞬のもの、、、。
いろいろイメージできるテーマだと思いました。

from yonejin

--深い!--

☆yonejinさん
さすが・・・読みが深いですね
雫の絵は、絵の具が乾くまでにぼかしを入れて書き上げるので、描く事に一生懸命で、そこまで考えませんでした
ただ、寄り添う様に、少しだけ紅いほうを傾けました
バックには、時間をかけて、いろんな色を置いて、その上から何度も、錆びた感じを出そうとしたのですが、そこは、画像ではあまりわからないです^^

一瞬でも、同じ時間を持てたのですから・・・
落ちる時は、一緒が好いですね

わたしも、最近、早起きになりました(^^ゞへ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /