04/03.Tue   三国峠から 
17:06
三国峠からの富士山、出来上がりました

三国峠から

F-10号(530×455)

ここは、一人旅で行った時見てから、いつか描きたいと思ってたのです
でも、富士山はわたしが描いて良いものか・・
わたしが描いて汚してしまいそうで・・・


先生が、maririnさん(本名は違いますよ)も、一度描いてみたら?と、おっしゃったので、先生がいるからやってみようかと、描き出したのです
でも、これが、7年間、教えて頂いた先生との最後の作品になってしまうとは、その時は思いませんでした
良い思い出になりそうです

仕上げは、新しい先生に見て頂きました
雲に隠れたり見えたりする富士山も、良いかも・・・♪

スポンサーサイト
* テーマ:お絵描き - ジャンル:学問・文化・芸術 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--素敵です--

絵を描ける人が羨ましいと思います。
絵の上手な人は写真を撮るのも上手なんですよ。
構図が決まるからなんでしょうね。

from hamabo

--ありがとうございます--

☆hamaboさん
絵と写真とは、違うのですよ
写真は、富士山型とか・・・あるようですが
絵は、Z型とか、対角線上に置かないとか、基本はいろいろあるようですが、わたしの場合は、あまりこだわってません
知っててこだわらない!
知らずにやるより良いかと思ってます
感性に任せて描いてます
出来上がりがヘンだと直したりしますが、自分の絵ですからそれで良いかと思います
写真も、そうなんじゃないのかなぁ
観光用とか、コンテストに出すのじゃないのだから、自分の撮りたいものを撮れば、良いと思いますよ
hamaboさんの画像は、いつも素敵ですよ

from maririn

--きれいな青ですね。--

maririnさん、こんばんわ♪
空の色も、富士山の色も、そしてすすきもいい感じです(*^_^*)

それにしても、すっごい桜の写真ですね。
これはこれは、壮観です。
やっぱり日本の春はこうでなくちゃ!!って感じですね。

この間maririnさんの☆そら☆で月を見てから、月ばっかり撮ってます。
ちょうど満月なので頑張ってみてはいるんですが、月は(も?)難しいですね(^^;
maririnさんのような神秘的な月は撮れません。

from みのじ

--日本の春--

☆みのじさん
春たけなわの日本なんですが、昨日は黄砂で空は黄色、車もドロドロ。
今日は、寒くて桜も凍えてます
明日は、もっと寒くなるそうです

>☆そら☆
わたしも見てみました^^;
空がすきなんですよ
絵も空を沢山描きました
この絵も、空(雲)を書きたくて、上を沢山空けたのです
構図的にはおかしいのですが、“雲を描きたいから・・”です!

月を撮るのって、難しいですよね
雲がかかったとき“ソレ!”って撮ると、ぼやけてたり、沢山撮って、やっと1枚あればラッキー♪・・・なんです^^;
頑張って撮ってくださいね
何かを発見できるかも知れませんね♪

from maririn

--富士山?--

これでは、行かれた時の話を知っているか、
説明を受けないと富士山だとはわかりませんね。笑
日本人なら誰でも形を書ける富士山を絵にするのは
やはり難しいですよね。
単純なものですと、ありふれた感じに見えますし・・・

フジヤマミュージアム
http://www.fujiyama-museum.com/
は、行かれたことありますか?
私はまだ行ってないのですが・・・

東山魁夷の富士山もあるようです。
http://www.fujiyama-museum.com/exhibition/collection.html

from 三浦

--わからないでしょうね--

☆三浦さん
雪も、少ないし・・・こういう富士山の絵は、無いですよね
皆さんは、赤富士とか、真ん中に大きく描いてます
何しろ、変わり者のmaririnですので、こんなのになりました~~♪

フジヤマミュージアム、富士急ハイランドにあるのですね
面白そうですねぇ。今度、寄ってみます
この辺を通る時は、朝か夜ですね^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /