04/08.Sun   少し山に入りました 
10:26
春霞
少し、山に入りました
桜は、葉っぱが出て咲いてるのですよ
今年は、こんな桜が多いのです^^;
春霞

白いイバラのような可愛い花が群生してました

キイチゴ?


キイチゴの様なんですが、なんでしょう?
ご存知の方、教えてくださいませ

キイチゴ?


少し山の入ると、空気が良いです
今度生まれ変わったら、こんな花になって、山でひっそり咲いていたい♪
スポンサーサイト
* テーマ: - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そちらも桜前線真っ只中のようですね。
白い花、去年見つけた「クサイチゴ」に似ておりますが、、、。でもずいぶん早いような気もするので違うかな(^_^;)

from poppo

--おひさしぶり~~♪--

☆ぽっぽさん
今年の桜は、葉っぱと一緒に咲いてる木があるのですよ
そんな木は、花数が少ないんですが、蕾を鳥に食べられたのか、異常気象のせいなのか・・・

“クサイチゴ”ですか?
実が食べられるとありましたが、生る頃に行ってこようかなぁ
いつも、ありがとうございます

from maririn

--そうそう!--

今年の桜、たまに変なのありますよね!
緑の葉がでてるから、もう散ったのかと思って、近づいてみたらつぼみがついてたりとか。
花を余りつけない木があったりとか。
あれ??なんて思ってたのですよ。
やっぱり変ですよね、暖冬の影響なんでしょうかね。
どうもあの淡墨桜も怪しい、花つきが悪かったんじゃないかと・・

前の記事の平家のお墓ですか、なんだか興味が沸きました。
1度行ってみたいです。

from Ken

----

おはようございま~~す!
  今年のさくらは長くて楽しいですね
  僕も先日見たさくらは 満開で散りそうなのに
  真ん中には新鮮なつぼみが・・・・・
  急な冷え込みで花も迷ったのかなぁ~・・・・

  (追伸)
  昨夜の名古屋TVの「男たちの大和」をご覧になられました?
  出演されてた仲代達矢さんのお顔がHさんに似てて・・・・
  ちょっぴり微笑んでしまいました

from itsuki

--こちらにも--

家の前の堤にもイッパイ有りますが、トゲが嫌で刈り取っています。
草抜きをしていると腕が傷だらけになるほどなんです。

仲代達也に似ているなんて始めて言われました。
昨日itsukiさんにも言われましたが・・・・・。

from hamabo

--そちらもですか--

☆Kenさん
今年の桜、やっぱりヘンですね
沢山花を付けてるのもありますが、菜っ葉、蕾、花びらが、同居してるのですよ
薄墨桜も、そうですか?
昨年のは、もっと花がありましたね

平家六代のお墓は、普通車では、入りにくいところです
まぁ。Kenさんでしたら、ランニングかバイク・・・
あっ!坂が急で小さなカーブですから、バイクも危ないし、帰りなんかブレーキが心配^^;
今度、もう少し先の洞窟に行ってみたいのですが、ここも、何年ごしかで行ったので、洞窟はまた、何年か先になりそうです

from maririn

--おはようございます--

☆itsukiさん
「男たちの大和」仲代達也さん、見ませんでした^^;
2枚目を見ると、hamaboさんを、思い出すのですね
もう少し、渋みがあるかも知れませんね
な~んて・・・クシャミが聞こえそうです・・・

桜も、そろそろ花吹雪になりそうです
春が、短く感じます

from maririn

--小さなトゲがありました--

☆hamaboさん
あのトゲが、痛そうでした
山に入ると、お花も下で咲いてるのより、いきいきと綺麗でしたよ
“眠れる森の美女”か“シンデレラ姫”を、想像してしまいました

hamaboさん、2枚目ばかりに似てると言われますね
もっと、かっこいい“ちょいワル親父”ですよね♪
ジィジなんて言うから、皆さんに誤解されてますよ
今度は、思い切ってご自分のお顔を出しますか~~
オット!それは・・ストーカー出現すると危険ですから、ダメですよ

from maririn

----

maririnさん
 以前 我家のサイトにhamaboさんの顔が半分出て
 ビックリしたことがありますよ~~~
 最近のジャン・レノ・・・やや太って・・・・・
 hamaboさんのほうがスリムでシャープですね!
(しっかり”よいしょ”したから 何かくれるかな・・・・・     笑!!!)

from itsuki

--そんな事あったのですか!--

☆itsukiさん
彼は、英会話の先生方から、若さを頂いて、ぴかぴか輝いてますよ(何処が・・・って?)
英会話より、フランス語のほうが良いんだけどねぇ
今度、hamabo亭で、手打ち蕎麦を頂きましょうねぇ
アザキが来る頃、OF会ですよ
そうそう・・・あの何とか言う、先生もお誘いしましょうね

from maririn

----

あははは・・・
 「あの”何とか”言うセンセイ・・・」は三島さんの事・・・ 
 ・・イヤ・・・三崎さん・・・じゃなくて・・・三波さんだっけ・・・
 あっ・・・・でんじろう先生でした  (笑)~~

from itsuki

--そうです--

☆itsukiさん
三井さんでしたか?
あの先生ですよ
今頃、クシャミしてるね
また、インフルエンザ!と、勘違いしてるかも・・・

from maririn

--ふぇ~~くっしょん!! --

ん?!    

from 三浦

--あららぁ~--

☆三浦さ~~ん
風邪ですかぁ~
お大事にね~~

ウフフフ・・・・

from maririn

----

おやおや・・・・・・
 三浦さん 夜桜を見ながら”大酒”を喰らって
 風邪を引いたんですか~~~?

 お大事に~~!

from itsuki

--夜桜--

☆itsukiさん
夜桜行かれましたか?
はらはらと散る桜吹雪の、“夜桜見物”は、オトナの気分ですね
行ってみたいなぁ~~

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /