04/14.Sat   春雨 
00:09
先ほどから、ポツポツと降りだしました
快い音です
桜も、今夜で終わりですね

新芽



近くの田んぼでは、田植えが始まりました
明日、明後日で、田植えが一斉に始まるでしょう

水の張られた田んぼ好きなんです♪

もう、新緑なんだぁ~~




今日は、庭の芝刈りをしました
芝刈りというより、草刈りですね
芝生の間から出た草を、抜くのが面倒なので、芝刈り機で刈ったのです^^;
これから、草との戦いが始まりますが、夏に向かう季節って、心ウキウキです
COMMENT TO THIS ENTRY
----

もう田植えの時期とは!
先日枯れた芝を焼いてもらいましたが、芝はもうやめて別なものを植えたいと思っている私です…(^_^;)

from poppo

--芝生は^^;--

☆ぽっぽさん
我が家の芝生は、草が沢山入り込んでます
上から、種を蒔いたのですが、張り替えたほうがいいかも・・・
もう、20年も経ってるから^^;
畑とかに変えたいのだけど、それも大変そうだし
土だと、草ぼうぼうになるだろうし
仕方ないから、現状です

田植えが始まりましたよ
そちらは、今からお花見ですね♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /