04/16.Mon   ポリジが咲きました 
16:48
越冬したポリジが咲きました
零れ種から大きくなり、冬を越しました
切り詰めた幹から新しい芽が出て花が咲いたのです

ポリジ

神秘的な色ですね

零れ種から、沢山の芽が出てるので、庭の隅に移植しました
今年は、あちらこちらにポリジが咲きそうです
タツナミソウが庭の隅で咲いてます
鉢植えにしてるのは、まだ咲いてません^^;

タツナミソウ


マーガレット昨年まで、咲いててくれたのが大きくなりすぎて枯れたので、
新しく買い求めたものですが、これは、品種が違うようです
地面スレスレに、花を咲かせてます
花が終わったら、鉢植えにしましょう

マーガレット

スポンサーサイト
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ウワァ~~ ボリジの花 凄く可愛いですネェ~♪~~

 こんなに鮮やかなブルーの花が咲くんですか・・・・
 今度花屋さんで探してみよう~っと・・・・
 我家のマーガレットも今、満開です
 左にノースポールと白のマーガレット 右はピンクのマーガレットです
 赤いバラも蕾みをつけていましたがアイスバーグはまだです
 今年はだめなのかな・・・・・・

from itsuki

--可愛いでしょう♪--

☆itsukiさん
ポリジは、さくらん坊さんのサイトで、見せていただいて、欲しくなり苗を探したのです
近くの園芸店に2個あったので、買占めました^^;
それから、種が零れて次々に咲いてます
友人のところにも、お嫁に行きましたよ

マーガレットは大好きです
ピンクもありますが、やっぱり白ですね
薄い黄色も今回植えました
今から、バラですね
春は、お花が沢山咲くから楽しみです

from maririn

--綺麗だ--

素晴らしいブルーですね。
ポリジは知らないし見たことも有りませんでした。

我が家のマーガレットは白色、ピンク、赤色とイッパイ咲いています。
女房が好きなんですよ。

from hamabo

--写真を撮りやすい花です--

☆hamaboさん
きれいな花でしょう
写りが良い花です

マーガレット、奥さまも好きですね
わたしも大好きなんです
この白は、赤塚にご一緒したときに買ったものですが、低く咲く種類のようです
マーガレットは、ふつ~うの白が、やっぱり良いです♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /