04/22.Sun   牡丹 はなの郷 
07:57
皆さんのサイトで牡丹の花を拝見して・・
そうそう、久しぶりに“はなの郷”の牡丹を


牡丹 1


ここは、地域の中学生たちがお世話してるそうです
沢山の牡丹が咲きだしてましたが、まだまだこれからです
牡丹 2



牡丹 3



牡丹 4



牡丹 5



牡丹 6



蝶々



⇒以前のはなの郷は、こちらです
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわ~~!綺麗な牡丹の花ですねぇ~~♪

 今がシーズンなのですね
 あちこちでたくさん見られますよ
 近所の藤の花も満開でした

from itsuki

--毎年キレイなんですよ--

☆itsukiさん
まだ、白、ピンク、黄色は、蕾でした
いつも、見逃すのですよ
牡丹も、一斉に咲かないのですね

そうそう・・・藤もそろそろですね♪

from maririn

--牡丹--

牡丹もいろいろな種類があるのですね。
花の写真の後に、ぼたもちの写真が欲しかった・・・
花より男子?  笑

モンシロチョウのメスに、オスが寄っていくところかな?
メスの方がちょっと灰色がかっているんです。
人の目にはあまり違いありませんが、紫外線を当てると
その反射率がオスとメスで全然違うのですよね~

マツバウンラン、やはり増えているのですか?
可愛い花というのが増やすことに繋がってしまうのかも
しれませんね。昔だったら、ハコベ、ナズナなどが
はえていたところでしょうか?

from 三浦

--モンシロチョウ--

☆三浦さん
止まってるほうがメスなんですか?
胴がグレーでしたよ
飛んでるほう(オス)の羽の上下が、激しかったです
わたしが邪魔なのか、2羽で飛んで行きました

“マツバウンラン”の群生はキレイですよね
愛好会のサイトもありますねぇ
ネジバナのように可愛いからね
そのうちに、日本中を占領されそうですねぇ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /