04/23.Mon   なごりさくら 
16:45
ソメイヨシノが終わりました

さくら

横にはこんな木がありました
上にも下にも、花がいっぱい
ちょっと威張ってる花ですね

?


アジサイのような花なんですよ

?



白いはなだけど・・・・あまり好きじゃないなぁ~~^^;

追記
オオデマリ(大手毬)スイカズラ科でした

* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コデマリ?--

コデマリでしょうか?

近くにピンク系のハナモモやツツジなどがあると
きれいですけどね。

from 三浦

--ハナモモだと良いね--

☆三浦さん
調べてみると・・・オオデマリでした
手毬花とも言うらしいのですが・・・名前は可愛いですね
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/oodemari.html

コデマリのように可愛い花ではないのですよ
小さいアジサイのかたまりのようで、威張ってました

from maririn

--オオデマリです--

我が家にも有りますが木を大きくしないで咲かせると可愛いですよ。
薄黄緑から白く変わっていくのが綺麗です。

from hamabo

--なるほど・・・--

☆hamaboさん
2mほどあったのです
すごく目立って、威張ってました^^;
1mぐらいなら、可愛いですか?
何処から見てもこちらを向いてる花ですね

from maririn

--我が家のは--

50cm程で横に枝が伸びて咲いています。
可愛いですよ。

from hamabo

--可愛いですね--

☆hamaboさん
可愛いオオデマリを、BBSのほうにありがとうございました
わたしが見たのと違い、ほんとに可愛いですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /