04/26.Thu   はじめての出来事・・ 
10:35
2日目は土曜日
この日は、友人も出勤で心強かったのです
解らないことも、すぐ聞けるし・・・
お昼休憩の後は、漬物を小さなお皿に盛り付ける仕事をしました
和定食などに、付いているアレですよ

今まで、平気で食べてたのに、裏方を覗いてみると、いろんな発見があり、見ること全てが新鮮で、楽しいのです

で、まぁ。この日も、楽しく帰宅

足が痛くなるのでは・・・
手が荒れるのでは・・・の心配も、今では無いようで・・・
事件は3日目に・・・
日曜日です

忙しい~~と、言っても私は何をして良いやら・・・
食洗機担当ですね
でも、でも、ヒレカツを揚げたり。
シャンパングラスを運んだり・・・

3時間ほど経つと、背中が痛くなってきた・・・
足や腰は、大丈夫!
お腹も空いてくるが、暑くて汗が顔を伝ってきました

そんな時、シェフ特製のハチミツレモン(たぶん)が・・・うまぁ~い♪
そろそろ片付きだした頃、時計を見ると、2時半じゃん!
“時間が来たら帰って下さいね”の言葉を思い出した
それに、もう、限界!
“時間なので、帰らせていただきます”
“おつかれさまです”
と、まだ、片付けてるお姉さんがたに挨拶をして、食堂へ・・

テーブルに着くと、お腹が空いてるけど、すぐには食べられない
あぁ・・みんなこんな仕事してるんだ
何しろ、関心してしまう事ばかりで・・
私なんか、パートだし、時間も仕事も、半分も出来てないのに、これ位いで、大疲れしてしまって、情けないと言う気持ちと、もう、辞めたい!と言う気持ちがよぎった

食事をして帰ろうとしたとき、片付けを済ませた友人やお姉さんがたが、食堂にきました
“おつかれさま”と、帰ろうとすると・・・
友人が、“どういう契約なの?”と
途中で帰った私にお姉さんがたが、不満を持ったようで・・
“う・・3時までで、30分休憩だよ・・”
“終わるまで居れないの?”
疲れてこれが、限界だよ!って、言いたかったけど・・
“3ヶ月間は、これで、ゴメンね”と、返事しました


家に着くと、主人が待ってます
車を入れて、家になだれ込みたかったけど、“笑顔・・笑顔”
3日めで、くじけてたら、“辞めよ!”って、言われる事間違いない!
“ただいまぁ~~”
スポンサーサイト
* テーマ:パート日記 - ジャンル:日記 *

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /