05/03.Thu   白いタツナミソウ 
16:34
今日は憲法記念日ですね
憲法9条は・・・・賛否両論がありますが、考えなければならない問題ですね

タツナミソウの白とピンクが咲きました

タツナミソウ


以前、WEB友のhamaboさんに頂いたのです
やっぱ!白が好きです♪
草だらけの芝生のなかにも、こんな可愛いはなが・・

可愛い花


雉筵 (きじむしろ)って、名前でした
雑草と呼ばれても、可愛いものは可愛いですね
蕾がとても可愛くて、そのままにしておきました^^;


パート、4日目
案ずるより産むが安し!
皆さん、優しく接して頂いてます
ご心配おかけしました


今日、ちょっと盗み見したのですが
カレーのライスの上に、スライスタマネギの素揚げと、スライスアーモンドをかけて、その上からカレーを・・・
美味しそうだった!
スライスタマネギの素揚げは、他の料理にも使えそう♪

<詳しく聞きました>
スライスしたタマネギを硬く搾って、水気を切り、小麦粉をまぶして、ゆっくり揚げるそうです
その時、水気(タマネギの汁が残ると、黒くなる)は、しっかり取ると良い色になり、ポテトチップスのようにカリカリに揚がるそうです
新タマネギは、水気が多いから避けたほうがいいですね
スライスアーモンドは、包丁で、細く切ると、口当たりも良いようですが、そのままでも、問題ないです
カレーのトッピングだけでなく、パスタにも良い様な気がしますが・・・
スポンサーサイト
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--あれぇ~!(^^)!--

お疲れ様~!(^^)!

レシピやお料理のコツ時々教えてくださ~い。
久しぶりに簡単なフルーツジェリー固まらず大失敗(~_~;)

from メイママ

--おひさ~~--

☆メイママさん
わかってるつもりだったけど、世間は、厳しいよ~~
もう、辞めたい
もう、辞めてもいいかなぁ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /