05/05.Sat   パート6日目 
17:04
今日は、夜、お食事会があるらしく
ちょっと、お手伝いをさせて頂きました
フルーツの盛り付けです
グレープフルーツとパイナップルを盛り付けて、青いもみじを飾りました

おいおい・・・今夜のフルーツはmaririnが盛ったのでございます!

今日から、新しい人が来ました
私・・・先輩なんです(^^ゞへ

お帰りもおんなじなんですが・・・
捕まってしまって・・
“私、お金が欲しいの・・”
私“ふぅ~~ん。じゃ、パートじゃだめじゃないの?”
“ほんとに、始めて働いたの?”
私“うん、そうだよ”
“身体はえらくない?”
私“うん。少しなれた、えらかったら、辞めるよ”
“お金欲しくないの?”
私“お金は欲しいけど、なくてもいいの”
“じゃ、どうして働くの?”
私“うん、お料理も知りたいし、社会勉強かな!”
“解らないわ”
私“うん。私、変わってるから、参考にならないよ”

などなど・・・質問攻めで・・
彼女は、たぶんすぐやめるでしょう・・
話すのも、面倒で、お家に帰りたいからと、さよならしてきました
スポンサーサイト
* テーマ:ふう(´ω`) - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--読んできました--

ちょっとブログにお邪魔しないあいだに、パートに出られてたんですね。
過去に遡って読んできましたよ~
ありきたりなコメントになってしまいますが、頑張って下さいね!

ところで・・
3時までの契約で30分食事休憩。
で、2時半から30分休みってなんかおかしくないですか?
ええー?!って思って読んでたんですが(笑)
例えば13時から13時半まで休憩、ならわかるんですが
それで、あの人どういう契約?!(いるのに手伝わないの?)
ってことになったのでは。
仕事終わってすぐ家にかえっちゃえば、特にどうってことないような気がしたもので。
すみません余計なおせっかいですね (^^;

from Ken

--聞きたくない話--

時々ありますね。
早く帰って欲しいと思うことがあります。
会話というより一方的に話をしてくる人は苦手です。

from hamabo

--頑張ってます--

☆Kenさん
あっ、解りにくかったですね(ごめんなさい)
あの・・ランチはね、ほとんど予約であって、ソレが済んでから、お昼休憩なんですよ
だから、時間が決まってなくて、平日などは、1時半ごろ食事休憩になるのよ
でね、休憩なしだと、みんなが休憩に行ってるとき、一人でやらないといけないので、そういう形になってしまったの
食事せずに、2時半で帰っても良いのだけどね
せっかく作っていただいてるのに、食べないのは悪いでしょう
で、そうなってるの・・・解りにくくてごめんね

from maririn

--嫌いなタイプ--

☆hamaboさん
何もかも、計算づくの人って、話がかみ合いません
絵を描いてると言うと、{画家になって有名になるの?」って、聞くのよ
主人に話すと、いろんな人が世の中には、居るぞ!って・・・
良い社会勉強かなぁ~~
要らないことを知ってしまってのか・・・

from maririn

----

おはようございます。
ああ、いえいえ、理解してたつもりですよ。
やむをえずその時間になったんだろうなーって。
ただ入ったばかりってのもあって周りの人も理解できてないから、アレ??って思われたんじゃないかな、なんて。
最後の30分だと、やっぱり少なからず、えっ?って感じがあると思うんで。
よく分かってれば別ですけどね。
仕事の性質上、難しいのかもしれませんが、その当たりうまく調整してもらえなかったのかなーなんて思ったのです。
休憩時間がうまくとれるといいですね。 (^^)

from Ken

--おはようございます--

☆Kenさん
そうなんですよ
周りの方には、当たり前のことなんですよね
でも、それが理解しあえてなくて・・今は、わかってもらってるから、問題ないと思います
私には、4時間半が、限界なの^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /