05/07.Mon   風邪でした 
18:03
友人が、エンドウを採りに来ない?と、をくれました
早速、畑におじゃま~~

で、怪しい花、発見

これは・・・


パセリの花なんですよ
開くとこうなるの

パセリの花です


ワラに囲まれたところから、顔を出してるのは

??


ウドなんです

ウド


モチロン沢山頂いて帰りました
今夜は、エンドウの卵とじ、ウド、フキの煮浸し、うまい菜のおひたし・・・


久しぶりに話して、すこしすっきり・・
お昼は食欲がなかったけど、少し食べると、また、熱が出てきました
一応体温計、38度・・あらら・・解熱剤を飲んで病院に電話
診察をしてもらうと、たぶん風邪だって・・
肩の痛いのも風邪からだと言う事で
座薬、熱さまし、痛み止め・・
早速飲むと、肩の痛みも和らいできました

“そうか、風邪からだったんだぁ”すこし、安心しました
友人も、やりだしたのだから、がんばれ!と、励ましてくれました

今日と明日は、休みなので、風邪を治して、また、頑張る!
スポンサーサイト
* テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大丈夫ですか?--

maririnさんの体が、少し休んだら?と言っているのかなぁ。
風邪は引きはじめが肝心というので、ここで無理しないでお休みの明日もゆっくりして下さい。

私、パセリの花を初めて見ました(*^_^*)
こんなに可愛くて、きれいなんですね~♪

吐き出し、ついつい笑ってしまいました~。
あ~、maririnさんが怒っちゃってるよ~。って。

from みのじ

--大丈夫?--

無理しないで下さいね。
何時も元気印のmaririnさんなのに・・・・・。
大人の38度はきついですね。
熱に弱い私だったら倒れこんで「死ぬ~~!」と叫びます。
熱を下げる特効薬を知っていますか?
イノシシの胃袋を乾燥させたものです。
我が家の冷蔵庫の中に常備薬として入れて有ります。
もし熱が続くようでしたら連絡下さいね。
届けに行きますよ。

from hamabo

----

そうなんだ・・・・
 仕事の疲れより 風邪が原因だったのね・・・・・
 取り合えず しっかり治してください

 パセリの花は可愛いですね~・・・
 実家の母の畑にもこの花が咲いています
 パセリは民宿時代から ず~~~っと植えていますので
 良くみています

from itsuki

--ご心配ありがとうございます--

☆みのじさん
座薬と薬で、何とか熱は下がってます
みのじさんも、先日風邪だったねぇ
主婦が風邪をひくと大変なんだよね

野菜の花たちって、可愛いくてハッとするのよ


☆hamaboさん
寒くて、暖房入れてました
熱で、私だけが寒いとは思ってなかったの!
イノシシの胃袋の特効薬って、あるのですか?
昔の人は、どうやってソレを発見したのでしょう

そうなんですよ、
風邪や病気は、私には無いものだったのですが
環境が変わって、空気の違うところに居ると、こうなるのですね
これも、世間の洗礼ですね



☆itsukiさん
これにめげずに、頑張ります
肩の痛みも、もう少しです
今日一日、ゆっくりして、治します!

パセリの花、知ってましたね
落花生のはなも、可愛いし、エンドウのはなも好きです

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /