05/08.Tue   口紅シラン 
15:52
やっと1輪咲きました
かわいい口紅シランです

クチベニシラン


ミヤコワスレはもう終わりです

ミヤコワスレ


そしてバラが咲きだしました
白いバラは、撮り難いです

ばら

葉っぱを、こんなに綺麗にくり抜いて持って行くのは、蜂さんでした

葉っぱが・・・


柔らかそうな葉っぱを、上手に口でくり抜くのでしょうねぇ
写真を撮ろうとしたら、逃げられてしまいました^^;
スポンサーサイト
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--我が家は--

コガネムシの大群に襲われました。
毎日40~50匹退治して1週間ほどすると極端に減りました。
金魚草が好きなようで多いときには一度に20匹以上群がっていました。

さあーーー今から飲みに行こうかな。
タクシーを呼んで出かけてきま~~~す!

from hamabo

--パートはいかが?--

maririnさん
白い花は難しいですね。
口紅シランは白い紫蘭ですか?

すこしご無沙汰でした。
パートに挑戦ですか。また、経過報告を。

from 風びゅう

--コガネムシ--

☆hamaboさん
コガネムシは、数年前、鉢物に卵を産まれて、突然に枯れてしまったので、蜂をひっくり返すと、沢山(2・30匹)の白い芋虫のような幼虫を、見つけましたよ
プランターにも産みつけられてましたよ
1匹2匹見つけたら、沢山居ますから、退治して下さいね

今頃、良い気持ちで英語のレッスンですか?
お気をつけてお帰り下さいね

from maririn

--白い花--

☆風びゅうさん
皆さんの画像を見習って、綺麗に撮りたいと思ってますが、上手く撮れません
以前、先輩さんから、なるべく白を多く入れるようにと、教わったのですか、上手く入らないのですよ
色が飛んで、ピントが合わないし・・・
沢山撮って練習します

クチベニシランは、少し色があります
真っ白のシロバナシランもありますね

パートは、大変です
何もかもが、初体験で、珍しく楽しい事もあるのですよ
風邪も、治ったようですので、明日から、また、頑張ります

from maririn

----

我家のアイス・バーグ(白・バラ)が咲きましたよ
 マーガレットがそろそろ終ります
 いよいよバラのシーズンですね

 今朝センダンの花を撮りましたが・・・・
 まだやや早いようでした

from itsuki

--おはよ~ぅ~ございます--

☆itsukiさん
バラの季節ですね
良いお天気に、バラ園に行きたいなぁ~
マーガレット、そうね、汚くなってので、昨日、汚い花を取りました
センダンが咲いたのね
UPされてるかと、見にお邪魔すると、まだでした^^;
また、見せてね♪

from maririn

----

は~~い!maririnさん
 センダンの花はまだ蕾で綺麗に撮れませんでしたので
 次回アップいたしますね~~~

from itsuki

--おはようございます--

☆ itsukiさん
アイス・バーグが、綺麗に咲いてましたね♪
センダン、楽しみにしてま~す

昨日は良いお天気で、暑かったのに、今日は、雨が降ってきそうですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /