05/13.Sun   ニセアカシア 
07:41
ちょっとお散歩に・・・
先日のニセアカシアを見てきました
ゴールドの葉っぱも緑になり茂って、木陰を作ってました

ニセアカシア5/12


下には、木製のいすとテーブルがあって、夕暮れには気持ちが良かったです
先月の19日は、こんな感じでした

ニセアカシア4/19


係りの方が居たので聞いてみますと
4.5年で、こんなに大きくなるそうです
ぽっぽさんが仰ってた「ゴールデンアカシア」と、同じだそうですよ

病気は、うどん粉病とかにかかり易いので、風通しの良いところに植えたほうがいいそうです
ここは風が強すぎて、枝が折れてしまってるそうです


我が家も1本欲しい思いましたが
大きくなりそうで、今植えてあるどうでも良い様な木々を抜かないと・・・
と・・本気で思ってます


バラも沢山咲いてましたよ
また、後ほど・・・
スポンサーサイト
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

「ゴールデンアカシア」です。
ニセアカシア フリーシアとも言うらしいですが。

樹の植え替えは結構しんどいですからねぇ(苦笑)
先日の庭作業では芝を取り払いました。これもまたしんどかったですわ…(^_^;)

from poppo

--芝刈り--

☆ぽっぽさん
我が家の芝生は、1回目の芝刈りをしたのですが、草の勢いが強くて、早く刈り込まないと種が零れそうです
明日出来れば良いのだけど・・・
草が生えないようにと、芝を植えたのですが、芝刈り機で草を刈ってる感じです^^;

樹は、根っこから抜くのは大変でしょうねぇ
電ノコで、根元から切るとか・・・・
あぁ~~考えるだけでたいへんだ!
樹は、あまり植えないほうがいいね

from maririn

----

我家の芝も「血止め草」が大量繁殖してしまっているのでやむなく取り払った次第です。
でも樹の処分は抵抗があります。できれば庭は雑木林にとさえ思っているもので、、、。
植え替えは大変でしょうが、なるべく樹は生かしてもらいたいと思います。

あの、、、「ゴールドアカシア」と書いた覚えがないので、できれば「ゴールデンアカシア」に直してもらいたいのですが…。

from poppo

--ゴールデンアカシア--

☆poppoさん
ゴメンね、訂正しました

我が家の芝生には、母子草とシロツメグサが陣取ってます
見つけると根こそぎはがしてるのですが、なかなか追いつかなくて、芝刈り機で刈ってる始末です
昨日、刈り取って綺麗にはなりましたが、芝生より早く成長するので、また、剥ぎ取る・・・の、繰り返しです

そうね、樹たちも命だもんね
思い出もあるしね
枯れない限りは、大事にしないと・・・^^;

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /