05/19.Sat   今日のそら 
18:30
朝の澄み切ったあおぞら
突然の雨
そして、また、青空
今日は、めまぐるしいお天気でした

今日のそら


いろんなお天気があって
いろんな雲があって
いろんな空がある

人もいろいろ

縁あってめぐり会う人は
必要あって巡り会うと言うけれど

その人の良いところを探して、見習おうと思うけど

好きになれない人とめぐり会ったとき
この人から、何を学ぶのだろうか・・・

ひとのふり見て、我がふりなおせ・・・と言うけれど・・

かわいそうな人だと思うと同時に、どんな家族なんだろう・・
病気や怪我をしてないかなぁ~~と、要らない心配をしてしまったり・・

必要あって出会った人たちを大切に・・・生きてみたい
スポンサーサイト
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おはようございます。--

心に染みる言葉ですね。
好きになれない人と巡り合ったとき、いつも自分の心の整理(?)に苦労したりしちゃってるんです。
そして心の整理がついたときにばったり会ったりすると、「あの人は、あのままの生活をしているんだろうか。」などといらない心配してます。

特に一人暮らしのお年寄りで、そんな方と巡り合ってしまった場合、正直「貧乏くじ」引いちゃったな~。なんて思うんです。
最初っから否定はしないように、心がけているんですが・・・。

from みのじ

--おはようございます--

☆みのじさん
始めてパートに出て、今までの生活がぬるま湯生活だったと、実感してます
頭では理解してたつもりでしたが、現実は厳しいですね
と同時に、両親や主人、家族に感謝の気持ちでいっぱいです

昨夜、みのじさんのblogにお邪魔して、読ませて頂きました
オーストラリアでもお年寄りの一人暮らしは深刻ですね
みのじさんが、海外で頑張ってる姿を読ませていただいて、力を頂いております
でも、あの場は、ほとんどの人が、逃げ出しますよね
日本にも、そういう一人暮らしのお年寄りがいることでしょう

くれぐれも絶対に、無理しないでくださいね

from maririn

--人の好き嫌い--

私は人一倍好き嫌いが激しいので困ります。
嫌いな人の横に5分居るだけで地獄に感じます。
お酒を飲んでいる席でも嫌いなタイプの女性が座ると最悪。
店の人に言って替えてもらいますが・・・お酒も不味いね。
自分の嫌いな人は必ず私を嫌っていると思います。
だから
出来るだけ避けますね。

from hamabo

--美味しいお酒--

☆hamaboさん
お酒の席では、嫌な人が横に居ると困りますね
折角、楽しみに行ってるのですから、可愛いhamaboさん好みの女性と美味しく飲んで下さいね

キライなタイプの人は、なるべく近寄らない、話をしない・・・
でしたが、お仕事ではそうはいきません
好きになろうと、良い所探しをしてます
それも、ちょっと楽しいです

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /