05/26.Sat   実る稲田は頭を垂れる 
19:00
“実るほど頭の下がる稲穂かな”
“能ある鷹は爪を隠す”

こういう男性は、時々お会いします
が、女性では、今まで二人にお会いしました

一人は、友人の“ほっとする人”
もう一人は私のお琴の先生

お手本にしたい、少しでも側に居たい人です



だがだが・・・
お仕事では、そういう女性とはまだ出合って居ません
まだ1ヶ月ですから、当たり前かもしれないけれど・・・

人間観察も進んできました


“胸に一物”
“目には目を歯には歯を”
“長い物には巻かれろ”
“負けるが勝ち”


揺れ動く我が心・・・
スポンサーサイト
* テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

あはは~・・・・
 悪戦苦闘していますねぇ~~~
 人はそうして壁を越えて大きく成長します
 目の前の些細なことに囚われず達観してください

 ・・・な~んて偉そうな事を言う僕には中々できませんけど・・・・・

from itsuki

--はい!楽しんでます--

☆itsukiさん
人生いろいろ・・・・・です
立派に成長しま~す
こうご期待下さいね

from maririn

--私は・・・--

田舎人間は人の心を土足で踏み込むような人が多いんですよ。
自分が言われると直ぐに怒るのに・・・・・。
争い事が大嫌いな私は我慢する事が多いですね。
ソレが溜まった時に話し相手になってくれる女性がいます。
愚痴を言う訳じゃなくて色々な世間話をするだけで、とても爽快な気分にさせてくれます。
決して浮気をしているわけではありませんよ。


from hamabo

--誰かに話すと・・・すっきり--

☆hamaboさん
人に愚痴ると、余計に自分が悲しくなりますね
普通の話しを、何気に聞いてもらうだけで、すっきりするのですよね
相手の方も、“何かあったのね”と、感じてもそのことには触れないで世間話をしてくれるのですよね
心を感じてくれる人は、安心しますよね
心の浮気かな??

今、レストランのblogを作ってます
結局は私が作る事になりそうです^^;

from mari

----

え~~・・・・?
 職場のblogを作ってるのですか・・・?
 楽しみですねぇ~~!

from itsuki

--そうなんですが・・・--

☆itsukiさん
箱は出来ても、中に入れる記事が・・・
メニューとか、あまり解らないし・・・
私は、形だけ作って、内容はマネージャーがやるって事だったのですが・・・・
結局、私が作ることになりそうで・・・

でも、ここにはリンクしませんよ~~
ナイショでね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /