05/28.Mon   イセナデシコ 
13:51
今日は、おやすみです
車の車検、ワンコのワクチンに行ってきました
代車は、キーを挿さずにドアを開けたりエンジンがかかる車です
これって、ワンコを抱いてて、便利なんです
それに、キーをバックに入れておいて、エンジンがかかるのですよ
バックの中からキーを出さなくても、良いから、便利、便利♪
でもね、軽なんですよ
新車だから文句は言えないし、たまには軽も良いかもね

昨年、白いイセナデシコを集めて植え替えたのですが、咲きました
少し、背が低いのです
刈り込んだ時期が、悪かったのかも・・・
やっぱり、白は良いです♪

伊勢撫子

ホオズキトマトも、大きくなってました

ホオズキトマト


ブルーベリーも、食べれそうなのが・・・♪

ブルーベリー


カナヘビくんも、そろそろお出ましです♪

カナヘビ

スポンサーサイト
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--月曜日がお休みなの?--

伊勢撫子は植え替えなきゃだめなのね。
今1~2個芽が出てきたけど、育つかなぁ~??

小さな芽が出かけていたのに、
ニオイハンゲの鉢が引っくり返っちゃったよ(>_<)

from メイママ

--綺麗--

我が家は自然交配してしまい大失敗です。
これから新しく種を撒いて育てます。
結構難しいですね。

from hamabo

--おやすみは沢山ありますよ--

☆メイママさん
2連休と3連休、交互のおやすみです
何しろ、4時間半を月20日です^^;
私にすれば大変なのですが、笑われそうですね
今度、お茶しようね
また、青山高原に行きますかぁ~~

ハンゲちゃんが、ひっくり返ったの?
たいへ~ん、拾ってもダメでしたか?

イセナデシコは、蕾が出たのでしょう?
大丈夫よね。私は、伸びすぎたので切り戻したのだけど、時期が遅かったのかも・・・
赤も、咲き出してますよ

from mari

--難しい~~--

☆hamaboさん
周りのナデシコは、抜いたほうがいいのですね
蝶々が交配したのでしょうかねぇ
種は、毎年採ったほうが良いのですね
大変ですねぇ

from mari

----

ブルーベリーの実 大きいね~~~!

 我が家のブルーベリーは今年は不作です
 花は咲きましたが 実が付かなかったみたい・・・・・

from itsuki

--明日(今日)食べようかなっ!--

☆itsukiさん
塊の中の1個だけ大きく食べごろです
こういう塊が10個ほどあります
虫さんに食べられる前に、私の口に入れないとね
今年は、紀伊長島で頂いた木酢で、消毒しました
きっと!おいしいよ~~

from mari

----

昨日 ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました

 とっても好きなボーカルだったので ビックリやら
 大きなショックを受けました
 ・・・・なんで?  どうしてこんな事に・・・・
 言葉が続きません
                       ー合掌ー

from itsuki

--ショック!--

☆itsukiさん
同じ日に、農水大臣も自殺とは、ダブルショックですね
自殺は、いけません!

from mari

--友人・・・・?--

今夜 お友達の三浦さんがお見えになりました

 早速「薀蓄」の炸裂です~~~
 免疫や抗体、感染症、遺伝子学、BSE・ノロ・ロタ・麻疹・日本脳炎・・・・・・
 三浦さんって何者・・・?
 医者や学者には見えないけど・・・「ボスは教授です」だって・・・・
 酒が無くては語れない「マジ論」に頭痛がしそうです・・・・
 ・・・・でも とっても愉快な「でんじろう先生」でしたよ~~~(笑)
 

from itsuki

--医者や学者には見えない???--

なんじゃそりゃ?


from 三浦

--訂正--

でんじろう先生
 実は立派な学者先生だったんですねぇ~・・・・・・
 「人は見かけで判断しては いけない!」の典型ですね~~(笑)
 恐れ入谷の鬼子母神で~~す!

from itsuki

--一つ前のスレッド--

読み直して~~~~~~~          笑      

from 三浦

----

え~~・・・・
 なんで~~~????

from itsuki

--りっぱな先生!--

疲れて、早くから寝てしまいました
あらら・・・仲良しさんが、お見えだったのですね

☆itsukiさん
☆三浦さん


えっ!先生じゃなかったの?
お医者さんではないけど、先生だと思ってました
“でんじろう先生”・・・・・
“薀蓄”は、知らない者はしゃべれませんよね
博識だからこそ言えるのですよ
一家に一人は、重宝しますよ

これからも宜しくね、三浦さん♪
でも、お酒の相手はできませんから、普通の時に・・・ね

from mari

----

アハハ~・・・
 三浦さんはDrですが やっぱり「でんじろう先生」です!
 「博識」より「薄識」かもねぇ~~(笑)
 お話をしてると だんだん「でんじろう先生」に見えてきた・・・・・

from itsuki

--えっ!ドクター・・・だったの?--

☆itsukiさん
彼は、Dr.だったのですか?
研究してる学者さんだと、思ってました
三重にもある病院ですね

それは、ますます・・・一家に一人は必要ですね

from mari

--Dr.--

はい、確かにDr.ですよ。
でも、Medical Doctor ではありません。
従って、一家に一人いても、あまり役に立ちません。
蘊蓄は十分ですけど。笑

Dr.を取得する時にこんな話がありました。
「Dr.は足の裏のご飯粒」 その心は・・・
「取らないと気持ち悪いけど、取ったからといって
食べられるもんじゃない。」   
つまり職に就けないってことです。
うまいこというなあ~~って。


from 三浦

--足の裏のご飯粒--

☆三浦さん
Dr.が、食べられないとは・・・・・そうなんですか
それで、研究室にいるのですか

私の主治医は、“コベンツ”なんかに乗ってますよ
小さな病院ですが、良心的な病院です
でも、三浦さんと同じで薀蓄が多くて^^;
いろんな話をするのですよ
年も、三浦さんぐらいかなぁ

まさか・・・・奥さまは、ナースですか?
蝶々を追っかけてる先生も、好いですね♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /