05/30.Wed   海に行きました 
03:04
こんな船に乗って太平洋を行ってみたいですね

豪華な船


今日は、パンチ君がおやすみでしたので、久しぶりに二人と1匹で出かけました
いつもながら、車に乗ってから
“何処に・・・”
“あのね、エギングがしたい”
エギでイカを釣ってみたかったのです
車には、磯釣り用の竿がいつも乗ってますが
“エギング”なんて、彼もやった事がないのです
あはは・・・初体験で勝負!

まずは、釣り具屋さんで、エギング用の竿、リール、エギを、購入!
私が釣りをしたいと言うと、パンチ君は、ご機嫌なんですよ
るんるんで、大王崎の突堤に・・・

そこに、こんな豪華船がちょうど給油に入港してたのですよ
いいなぁ~~(他県のでした)
“エギング”は、楽しかったですよ
1回だけヒットしましたが、ばらしました
パンチ君も、1回だけヒット!
アオリイカを、見えるところまで上げてきたのですが、もう一歩のところで、海にダイブでした^^;

まぁ。勝負は5分ですね
周りの人も、“今日はダメ”だと、帰ってしまったのですが
パンチ君は一人ねばってました
私は、飽きてきて、ワンコと散歩
あっ!その前に、エギをつけた竿で、突堤をぐるっと散歩してきましたよ
でも、イカは居ませんでした


少し寒かったのですが、海はいいですね



ハマダイコンが、名残惜しそうに咲いてました

ハマダイコン


ハマヒルガオも♪

ハマヒルガオ


名前の知らないはなも・・・

名前は・・・・?



これは・・・?



明日(今日)は、42号線を南に行こうかと思ってましたが
お天気が悪いようですね



疲れて、早々寝てしまい、今頃起き出してます
さぁ。もう一回、おやすみ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆なさ~い
スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

大王崎でエギングですか~・・・・

 いいですねぇ~!アオリイカは刺身でいただくと最高です
 パンチ君は「イシダイ大将」から「イカ釣り漁師」に鞍替えですか?
 トップのクルーザー・・・大きいですねぇ~~
 新船なら数億単位のクルーザーでしょう・・・・・
 このサイズなら操縦できますよ~~~!
 免許は無いけど キャリアなら40年以上あります!
 ・・・・え!・・・何のキャリアかって・・・・・
 もちろん!「無免許運転」のキャリアですよ~~~~(笑)

from itsuki

--あはは・・・・--

☆itsukiさん
凄い船でしょう
油が2800L入ったとか、言ってました
静かでかっこいいクルーザーでしたよ
神奈川からだそうですよ
私も運転できるかなぁ・・・・

パンチくんは、エギングなど邪道だと言ってたのですが、やりだすと面白いのか、寒さにも耐えて頑張ってました
わたしの竿は、自分の車に入れておきました
今度、一人で腕を磨かないと・・・・(^^ゞへ

from mari

----

maririnさん
 エギングは志摩地方なら何処でもOKですよ
 手軽で誰でも出来るファミリー・フィシングなんですよ
 何よりも釣れたアオリイカがとても美味しいのが魅力ですよねぇ・・・
 まずキャスティングの練習を積んでください
 それから時には大きい獲物も着ますのでネットもお忘れ無く!
 1kg・2kgの大物はネット無しではランディングが無理ですよ
 僕の友人達も皆嵌っていますが・・・・僕はやらない・・・・

 「エギングは邪道です」・・・・・・・(爆)

from itsuki

--ツリテング--

☆itsukiさん
美味しいから、邪道でもいいのですよ
ファミリーフィッシングと、割り切ればいいのに・・・・
釣り人のこだわりは、面倒くさいよね
釣り人のHPを見てると、うんざりしますよ

タモは、石鯛用の大きいのを、セットして、車においてありましたよ
釣れたら取り出そうとね(爆)

from mari

----

これからの季節は海がいいですね!

 こんなクルーザーで一日のんびりしたいですねぇ~~
 今度ブログの皆さんを我が家のクルーザーにご招待しましょうか・・・
 ちょっと古いクルーザー(hamaboさんは漁船と呼びますが)だけど
 海の上は快適ですよ~~~~(笑)

from itsuki

--アンティックなクルーザー--

☆itsukiさん
防弾チョッキじゃなくて、あの浮くベスト沢山あります(釣り用だけど・・)
海に出れば、手漕ぎの船でも良いですよ
あの、学者さんとhamaboさんと・・・・皆さんで航海にでますか?
是非是非・・・エギング出来るかなぁ~~^^;
それよりカメラですね
お願いしま~す(^ε`) ピュ~♪

from mari

----

いいですねぇ~~~♪
 クルーザーで「船上OFF会」ですか~
 冷やしたビールを片手に「釣り大会」もいいですね!
 ライフ・ジャケットはたくさんありますよ~~~
 
 是非開催したいですねぇ~~~♪

from itsuki

--いつか・・・きっと♪--

☆itsukiさん
いいなぁ
美味しい手打ち蕎麦も・・・ね
いつかきっと・・・待ってま~す

from mari

--息子が・・・--

GWのキャンプ四国遠征の時、因島は海の近くで
キャンプしましたが、息子が釣りしたいな~~と。
以前からキャンプをするたびに、そう言っているので、
機会があればと思っているのですが・・・
義父が大の釣り好きなので、おじいちゃんに
連れていってもらうかとの話もあるのですが、
ちょっと気になるのは、どこかの海猿と違って
デリケートな私は、船酔いがねえ~~。

以前、義父が孫達に見せたいと、船で底引き網
引っ張ったことがあったのですが、動いている間は
何の問題もなかったのですが、止めて獲物を種分け
していたら、あっと言う間に気分悪くなりました。
微妙な揺れで、下向いているとダメですねえ。
酔い止め薬って効きますか?

ところで、その船、泥船じゃないですよねえ??? 笑

from 三浦

--船酔いは・・--

☆三浦さん
あらら・・・やはり、デリケートなおぼっちゃまでしたね
海や波を見てると、船酔いするかも・・・
三浦さんが、気分が悪くなると、楽しいお話が聞けなくなりますね
酔い止めとビールで、ほど良く酔えるかも・・・・(^^ゞへ

エギングは、誰でも出来る手軽な釣りですよ
釣りてんぐさん達から言わせると、邪道なんですが、楽しい釣りでしたよ
堤防にイカのはいたスミのあとがあれば、そこで釣ればいいのですよ
是非、おぼっちゃまとご一緒にど~ぞ

from mari

----

北海道や九州を家族でドライブするために
フェリーは何度も使っていますので、
普通に乗る分には問題ありません。
海や波見ていても大丈夫ですよ~。
でも、漂っていてような状態になると不安です。

陸から連れればそれが一番安心だな。
イカ、おいしそうですね~~。
生もいいし、焼いてもいいし。
んーーん、ビールが欲しい~~~~。

from 三浦

--それなら、大丈夫!--

☆三浦さん
itsukiさんちの舟は、豪華客船v-353ですよ
フェリーが大丈夫なら、大丈夫ですよ
伊豆に行ったとき、(駿河湾フェリー)すごく海が荒れてて、波が船の上まで上がってくるほどでした
その時、沢山の人が酔ってしまって、あちらこちらで横になってましたよ
船酔いって、気持ち悪るそうですね
私は、お酒には弱いですが、乗り物は強いですよ♪
船から波をよけてv-263を、撮りまくってましたよ♪

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /