06/08.Fri   雨が降り出しました 
17:49
夕方から、カミナリと雨です

“入梅!?”

しっとりと、落ち着くから好きだけど・・

今、大きなカミナリが鳴りました

静かな雨がすきなのだけどなぁ~~
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大嫌い!!--

雷、大嫌い!!!   怖い~~~!!!

大の大人がちょっと恥ずかしい気もしますが・・・
高校の夏休み、テニスの合宿に行ってきた時に
数mくらいしか離れていない木に落雷したことがあります。
ストロボ受けたようにピカッと光り、同時に爆音!!
水蒸気の煙がシュワ~~~と立ち上がり、焦げ臭い臭い。
それ以来、遠くでゴロゴロ鳴っていても、自分の近くに
落ちるような気になります。苦笑

雷に当たったら、神様に「たわけ者~~~!!」
って叱られている感じで嫌ですよね~~~。笑

from 三浦

--やはり・・・おぼっちゃまネ--

★三浦さん
テニスをしてるのですね
私は、3日でやめました
カミナリの落ちるのを見たとは、貴重な体験ですよ♪

カミナリは怖いですね
でもね、子供が怖がらないように、夜、カミナリの稲光を窓を開けて“綺麗だね~~”って、見せたのですよ
音は怖いけど、数を数えて教えましたよ
だんだん近くなり、通り過ぎていくのですよね
我が家は、ワンコも怖がりませんよ♪

from mari

--おぼっちゃま??--

貴重な体験って、そりゃまあそうですが、
一歩間違ったら当たって死んでましたよ。
雨が降り出し、ネットを畳んで、休憩小屋に走り込んだら
すぐ脇の木に落ちたんです。木が裂けましたからねえ。

昔は、家の横にテニスコートがあったそうです。
祖父の兄弟、父の兄弟も皆やっていたようです。
なんて言うと、すごい家みたいでしょう~~。

(地域の?)テニスコートがあって、テニス一家で
あったのは本当の話なのですが、なんと代々、
住職なんですよ~~。
お坊さんとテニスって、すごい取り合わせですよね。
お坊さんは、父の代までで、もちろん私は関係ありませ~ん。
頭だけが坊さん化(hamabo化?)してるかも??? 苦笑

from 三浦

--おおぉ~~--

★三浦さん
富士山の見えるお寺の横にテニスコート♪
代々テニスをするお坊さんですか♪
やっぱり・・・おぼっちゃまだったのですねぇ

更衣室や、お寺の隅でも良いから、暫く下宿させてほしい♪
そしてv-263を、毎日眺めていたいなぁ

from mari

----

三浦おぼっちゃま・・・・・・

 道を間違えましたねぇ~・・・
 頭を丸めてりゃ~ 今頃は「左ウチワ」だったかもね~~(笑)

 僕らの時代は男がテニスなんて「軟弱野郎」と呼ばれました
 テニスは「女子のスポーツ」と言うイメージが強かったね~~
 

from itsuki

--ひだりうちわ♪--

★itsukiさん
お経は読めるのでは・・・
これからは、“お説法”は、素直に聞きましょうね

田舎の学校で、「軟弱野郎」と言われてたはやっかみで
おぼっちゃまのスポーツですよ♪
私は“球拾い”と“素振り”で、やめました~~^^;

そういえば、最近エキサイトが繋がりにくいですね
お邪魔するにも遠いので・・・・す

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /