06/08.Fri   ウメジュースの完成 
18:56
先日漬け込んだ、梅ジュースが出来ました

もう少しおくと、梅がシワシワになってもう少しジュースが取れますが
私は、この梅を食べるのがすきなんですよ

種を取って小さくちぎってゼリーに入れたり
炭酸や水で4.5倍に薄めた中に、1個いれたり・・・
で、この梅は冷凍しておきます
ジュースは、冷蔵保存です

梅ジュース


簡単で美味しいですよ
スポンサーサイト
* テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--美味しそう--

梅ジュース大好きです。

昨日の東名阪の豪雨は凄かったですよ。
停まろうと思ったけどトラックが突っ込んで来そうで怖いし、トロトロと走っていても追突されそうでライトをつけてハザードも点灯して走りました。
天気予報では曇りだったので「なばなの里」へ出かけたのに残念です。

from hamabo

--今日も、凄かった!--

★hamaboさん
昨日のなばなからの帰りは、大変だったでしよう
伊勢自動車道の、新しくできた大宮までの道路はどうでした
高い道だから、雨や雷は怖いのでは・・・・

今日の雷、雨も、半端なもんじゃなかったですね
明日も、降るのかなぁ

最近、エキサイトが、入りにくいですね
画像も、“×”になったり、“更新”を何度もして見せて頂いてます
blog人口が、多いから、休日は混むのでしょうかねぇ

from mari

--梅--

アメリカに梅なんてあるんだろうか、、梅のことプラムっていうけど
同じものとは思えないしな~。母と同じ味は無理だけど
私は私のオリジナルで作れたらいいな~、何かこちらで簡単に
手に入る材料で作るのもいいですよね~。

from おこれ

--プラム--

★おこれさん
日本ではプラムは、スモモのことですねぇ
甘くてちょっと酸っぱくて、何個でも食べてしまいます
スモモでもジュースは出来ますよね
同じように作ればいいと思いますよ
甘いから、お砂糖は控えめで・・ね

お母さまに作っておいていただいて、今度お里帰りの時、いっぱい味わってくださいね

from mari

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /