06/12.Tue   あじさいのみち(丹生) 
16:28
あじさいのみち(多気町丹生)

開花には少し早いかと思いつつ、出かけてみました
スケッチブック持参で、
スケッチなどしたいと思ったのですが、暑くて・・・

花は、こんな感じで・・^^;
あと4,5日早そうですね

あじさいの径


折角ですので、綺麗どころを・・

あじさい1



あじさい3



ササユリ
ササユリ

あじさい2



あじさい4



あじさい5



あじさい6



これは小さな花びらでした

あじさい7



あじさい8



池の中には、こんな生き物が・・・
右手前の白っぽいのは、背中に卵をいっぱい付けた生き物でした
何でしょう?教えてくだされ・・・

池の中


“コオイムシ(♂)”だそうです
見た瞬間、ちょっと気持ちが悪かったですよ^^;
上のはイモリですか?
イモリって、おなかが赤いのですよねぇ
タニシのようなのも見えますね
スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--まだ早いですね--

私も昨日、三ヶ根山でたくさんのあじさいを見ましたが、
まだ1週間以上早いな~と思いました。
itsukiさんのところにアップしてありますのでご覧ください。
三ヶ根山スカイライン沿道だけで70,000本とか言って
いますので、満開になると見事なものだと思います。
昨日はカンカン照りでしたので、あじさいには似合わない
天気だなと思いました。

あじさい、こんなに種類があったの?って思うくらい
最近多いですよね?色も形も。
土のpHで色が変化するなんて話もありましたが
隣り合っているのに、青だったり、赤だったりと
様々ですね。

from 三浦

--ありがとう。--

ほんとお久しぶりでしたねぇ~(^^♪
よいお天気に恵まれ、美味しい茨饅頭もいただき
鶯の囀りとともにぜいたくな森林浴が出来ました。
ありがとね<m(__)m> 

from メイママ

--三ヶ根山--

★三浦さん
三ヶ根山は、懐かしく、昨日、見せて頂きましたよ
若い頃(今も若いですが・・・名古屋に居た頃と、変更します)よく行きました
一人でドライブとは、寂しかったのでは・・・
それとも、隣に・・・・

あじさい見物には、暑かったです
雨が降ると、かえるやカタツムリが出て、あじさいらしいのですがね
様々な、色が隣り合って綺麗ですね
あじさいらしくない額あじさいは、UPしませんでした

from maririn

--コオイムシ--

見たまんま「コオイムシ」   でしょうね。
懐かしいなあ~~。子供の頃見たっきり。
上はイモリですよね?
まだまだ自然が残されていますね。
 

from 三浦

--ほぉ~~ホケキョ--

★メイママさん
今、息子があの“お豆腐”を、美味しいと、食べてますよ

暑かったけど、久しぶりで楽しかったね
また、突然にお誘いしま~す

お付き合い、あがとうございました

from maririn

--そのまんまですね--

★三浦さん
早速、ありがとうございます
“コオイムシ”ですか・・・面白い名前ですねぇ

めだか、ミズスマシ、オタマジャクシ、トンボ・・・へび
自然がいっぱいでした

from maririn

----

あら・・・珍しい!
 コオイムシ(♂)のようですね
 ゲンゴロウのやや小型にしたような大きさですよね~~
 大きなタニシ見えますね・・・水の綺麗なところですね!
 

from itsuki

----

★itsukiさん
♂オスなのですか?
へぇ~~さすが、お二人さんは、子供の頃の学習をしっかりなさってますねぇ
動いてるから見たのですが、いっぱいの卵には、気持ちが悪かったです
あの卵が孵るとき時は、どんなだろう・・・もっと気持ち悪いね

あのね、大きな蛇も見たんだよ~~コワァ~~
それから、ササユリも咲いてましたよ♪

from maririn

--そりゃオスだって--

メスでしたら背中にきれいに卵を付けるのは難しいでしょ?
オスの背中にメスが卵を産み付けるのですよ。
オスはおんぶして卵を守るわけです。
動物の中には、オスが子育てするのも結構いますよね。

私も昨日、山道でヘビに会ってしまいました。
はっきり全体は見ていませんが、1mはあったと思います。
それを見てから、草むらに近づくのは嫌になりました。

from 三浦

--良く知ってるね--

三浦さん・itsukiさん・・・流石ですね。
三浦さんはヘビが苦手なんだね。
私の娘が小学生の頃、道に横たわっていた1m程のヘビを見て「こんなとこに居たら車に轢かれるよ」と、尻尾を捕まえて草むらに投げていましたよ。
毒ヘビは苦手だけど青大将なんて可愛いもんだけどなぁ。

from hamabo

--あっそうかっ・・・^^;--

★三浦さん
メスがオスの背中に・・・・そうね、メスの背中には産めないねぇ
オスは、卵が孵るまでおんぶしてるのですね

えっ!三浦さんは、ヘビが苦手ですか?
自然学習がお盛んだから、平気かと思ってましたよ
私は、昨日、庭で小さいのを1匹見て、急いでご近所のおじさんを呼びに行って、ヘビさんにお家に帰ってもらいました
そして今日も、また、大きいのに会ってしまって・・・今年は、当たり年かも。

from maririn

--平気なんですね--

★hamaboさん
ヘビは、悪い事はしないけど、形が気持ち悪いから、キライですよ
昨日のは、小さかったけど、60センチほどありましたよ
今日のは、太かったし、曲がってたし、全景を見る余裕はありませんでしたよ
この季節、ヘビの平気な人が側に居てくれると、嬉しいです

今夜の、蛍はいかがでしたか

from maririn

----

三浦さん
 樹海育ちにしては ちょっとヘボいねぇ~~~(爆)
 危険なマムシだけ認識していれば ど~~~~って事ないじゃん
 尻尾を持ってブンブン振り回してたら 絶対噛み突かれないよ~~
 あとは安全なところまで移動したらポイっと捨てるだけじゃん!

from itsuki

--やだな~~--

hamaboさん、maririnさん
ヘビはダメです。きっぱり!!
確かに実家の周辺にはよく出てきていましたが、
子供の頃から苦手でした。
1mくらいのがいましたからね。
ミョウガが石垣の脇にたくさん植わっていたので
ミョウガを取りにいくのが嫌でしたよ。
父母共にダメでしたから、それがうつったかな?笑

秋にアサギを追いかける時にも、草むらは
あまり入らないようにしています。
入れないというのが正確かな? 苦笑

蛍のシーズンですね。 
レンズ見つかりましたか? 

from 三浦

--流石・・・ヤマ○○--

★itsukiさん
そのブンブンをやるって、夢ですね
絶対無理!
おぼっちゃまも、そんなの無理ですよ
hamaboさんやitsukiさんは、平気でも、それは異常なことですよ
我が家の団地でも、二人ぐらいしか居ませんよ
庭にヘビが出たときは、その人たちが居ないと、鍵をしてヘビが去るのをじっと待ってます

from maririn

--あらら・・・皆さん集合のようで--

★三浦さん
苦手が普通です
でも、蝶を追っかけてるから、大丈夫かと思ってましたよ
カナヘビやカエルは、大丈夫ですが、ヘビは絶対イヤですね

from maririn

--娘が・・・--

itsukiさんが、こんなこと言っていると伝えたら
笑いながら、
「私も触れと言われたら触れるけど。」
山道で出てきてので逃げたと話したら一言。
「情けな~~~」  だって。  
そういえば、うちの家内も、掴みはしないけど
棒でつんつんするとか言ってたな・・・  

from 三浦

--いやぁ~~--

★三浦さん
ホントに・・・
まぁ~~お嬢さんも奥さまも、凄い!
じゃ、怖いのは、三浦さんと私と私の家族だけなの?
そんな・・・・
私の常識が、壊れそう~~

from maririn

----

三浦さん「情けな~~~~!」 (大爆)

僕の姪っ子(大阪在住の中2)もヘビは平気で
見つけると必ず捕まえて母親に見せるので母親が怖がって
凄い勢いで走って逃げますよ~~~(笑)
去年の夏は銚子川で泳ぎながらヒキガエルとカメを捕まえていました

とっても逞しい姪っ子ですよ~~~

from itsuki

--逞しいなぁ--

★itsukiさん
すごい、すごい・・・・
頼もしいお嬢さんですね

ヘビって、好きと嫌いに、はっきり別れますね
捕まえると、感触はどんなですか?
手に巻きついてきたらどうするの~~~こわいよ~~

from maririn

----

あはは~~・・・・
 別に好きでは無いけど 怖いとか嫌いとかは無いですよ
 ヘビは犬・ネコみたいに体温が無いからヒンヤリしてるよ
 手に巻きつくことは無いけど 噛まれたことはあります
 牙が小さいので少し切れますけど・・・・・クワガタに挟まれたみたいな・・・・
 そんな感じですよ~~~

from itsuki

--ヒンヤリ--

★itsukiさん
おそらく私は、触る事はないと思いますが・・・
クワガタに挟まれる程度ですか
それに、“ヒンヤリ”ですね

昨夜の、ヘビ談議は面白かったですね
お付き合い、ありがとうございました

エキサイトが重くて、itsukiさんのところにお邪魔しても、なかなか入れ無くて、やっと入れても画像が見えなかったりです
今夜のメンテで、直りますね

from maririn

----

maririnさん
 エキサイトは今日一日だめですね・・・・
 昨日覗いてきましたが みんなブー・ブー言ってましたね
 早く戻るといいね

from itsuki

--この際・・・--

★itsukiさん
エキサイトが、こんなではこまりますね
この際、“Zephyrusにのせて・・・”も、fc2に代えますか?
サーバー内で分けてありますので、全部でトラブルことはありませんよ

from maririn

----

大丈夫ですよ~~
 僕は毎日アップするわけでは無いので
 それほど気になりません
 しばらく様子をみますね・・・・

from itsuki

--そうですね--

★itsukiさん
手軽で、やり易いエキサイトですから、そのうち、対応策を考えてくれるでしょうね
そのまま、様子をみましょう

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /