06/18.Mon   ホタル 
22:44
ホタルの乱舞は、今夜は無理
わかってはいたけれど・・・

ホタルブクロ1


先日、勤め先の上司に
 “maririnさん、ホタルの乱舞を見た事ある?”と、聞かれました

私 “昨年、鈴鹿に行きまして、乱舞、一歩手前を、見ましたよ”

 “見てきたぞ!幻想的で素敵だった!”

私 “何処ですか?場所、教えて下さい”

今夜、行ってきました
雨上がりで少し寒いから、たぶん無理だとわかっては、いたのですが・・・

奥伊勢のサニーロードの途中
“ほたるの里”

サニー道路


何度か通った道路なのに、こんな看板、気が付きませんでしたよ

ココから、10分ほど走ると、別世界でした
石垣の家、静かな民家、夜だからかも知れないけど、“平家の里”らしい民家

橋を渡ると、川沿い500メートルほどのあちらこちらに、ホタル、ホタル
上にも下にも・・

写真を撮るのも忘れて、幻想的な世界に酔い痺れてました

せめて、道端のホタルブクロを・・・


ホタルブクロ2


ココは、今度、昼間に訪れてゆっくり散策してきます
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--見てみたい--

ホタルの乱舞、一度見てみたいですねえ~~
子供の頃、家の周辺にも飛んではいたのですが
乱舞するほどの場所はありませんでした。

from 三浦

--私も見てみたいです--

うちの方は陸蛍らしく、木の上のほうでピカピカ光って
クリスマスツリーのようになるんですよ。でも、どうしても
それを上手くカメラに収めることが出来ません。今年は
動画でやってみようか。。

from おこれ

--ほたる--

★三浦さん
時間も遅かったし、天候も悪かったので、あきらめてたのですが
500メートルぐらいを、あちらこちらに飛んでました
川にも、木の上のほうにも、“乱舞”とは言えないかも知れないけど、たくさんの数のホタルでした
何処で乱舞してるかわからないから、車で走ってましたが、ホタルには堪能しましたよ
時間と天候を考慮すれば、素晴らしい乱舞が見れると思います



★おこれさん
そちらにもホタルが、いるのですか
クリスマスツリーのようなほたる♪
想像するだけで、楽しいね
私も、昨夜は、たか~い木の上のほうで飛んでるたくさんのホタルを見ました
あんなに高く飛べるとは知りませんでした

夜だし、小さな光だし、カメラに収めるには、近くでしか撮れないですね
私も一応撮ってみたのですが、写ってなかったです
ホタルは、目で見て楽しみましょう♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /