06/27.Wed   インペリアル・ブルーが咲きました 
16:55
ルリマツリ“インペリアル・ブルー”が、咲きました
梅雨のむしむしする暑さの中で、爽やかな色です

インペリアルブルー



そして・・・ここにもかわいいアマガエルが隠れてました
ユリの葉っぱの根元なんですよ(かわいいです♪)

ユリの葉っぱのカエル



コレは夜の蝶ざんす・・綺麗な色のおしゃれさんですね

蛾

スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--造花?--

ルリマツリって、布で作った造花のように見えますね。

夜の蝶ねえ~    maririnさんは関係ない?  笑
hさんやiさんは、夜の蝶求めてふらふらするんだろうか?
私ですか~? ありませんよ~~
よくよく見るときれいですが、それでもやっぱり蛾は
嫌われてしまいますね。 かわいそうに・・・

from 三浦

--三浦さん--

夜の蝶を求めて・・・・・当たり前じゃない(笑)
田舎で生活している楽しみなんて少ないからね。
英語の勉強をしているんですよ。

私も蝶は好きですが蛾は・・・体が痒くなりそう。

from hamabo

--うふふふ・・・--

★三浦さん
ルリマツリは、直径5センチほどあるのですよ
大きい花はあまり好きではないのですが、
かわいい花の塊でこの花は、好きです

わたしは・・・暗くなったら出かけませんから・・^^;
“蛾”って、嫌われ者ですが、よくよく見るとおしゃれですよねぇ



★hamaboさん
今日の結果が良くて、良かったですね
当分、英会話のお勉強にも、お出かけできますね

三浦さんは英会話は、大丈夫なんですね♪

from maririn

--英会話--

いえいえ、大丈夫ではないですよ。
留学経験がないもので、苦労しています。

この2月に、共同の仕事のため、イギリス人が
3週間ほど滞在して毎日顔合わせていましたが
最初のうちはかなり苦痛でした。
だんだん、慣れてはきましたけど、細かいことを
伝えようとすると、語彙の少ない自分にイライラ
してきます。
実は中学から英語嫌いなんですよ~~
田舎だったし、英語なんかできなくても・・・
と本気で思っていました。  後悔ばかりです。

from 三浦

--同じ、英語嫌い!--

★三浦さん
ご謙遜を・・・現地で、会話が出来るとは、充分ではないですか

日本語もろくに出来ない私も、以前、英会話教室に通いました
聞く事は出来ても、答えが出来ないのですよ
先生は若い、ハワイの青年だったので、楽しかったのですが、
イエスやノーなら言えるけど、言葉が出ないのですよ
だんだん、落ち込んで、英語辞書があるから、言葉はもういい!って、やめました^^;

hamaboさんのような英会話教室なら、楽しいかもね

from maririn

----

へぇ~~・・・・「蛾好きな三浦さん」が・・・・

 英会話は絶対必要ですよ~~~
 我が家でも外国人が時々お見えになりますが
 まるで会話になりません
 英語なら まだマシですが
 タガログ語、中国、中近東、フランス語、ドイツ語、
 まるで「見本市」のように言語が飛び交っていますが
 ぼくは「ジャパニーズ・オンリー」です
  以前金髪の若い娘にオーダーを確認したとき・・・
 
 「Can you Speak English?」 聞かれて
 思わず  「No I cant!」  と答えたら 
 相手に笑われました
 そして オーダーの復唱の際
 〇〇steak one,〇〇salad one,potato one・・・・・と
 復唱してると・・・急に彼女が・・・・
「No・・・・・not potato! no no・・・・・ pota~to!」と言つて
 にっこり微笑んでくれました
 ・・・・・・・要するに僕の「ポテト」の発音が間違っているよ~~♪と
 レッスンされました 
 会話は出来なかったけど 大変喜んでくれて
 帰り際に「good !」と言いながらウインクしてくれました
 ・・・・「good」は 料理なのか・・・僕の対応なのか・・・・
 それとも 僕の「英会話」なのか・・・・?・・・・不明です

from itsuki

--それは・・・全てがgoodなのでは・・♪--

★itsukiさん
最近では、こんな田舎にも海外からの人が、たくさんいますね
息子の友達にもいるようですよ

以前友人のラーメン屋さんの、経理を手伝ってた時、中国からの料理人さんがいて、お給料のややこしい計算を、説明するのに、図を書いたり、辞典を買ってきて、お互いに見ながら、話したことがあります
話す事は、言葉がわからなくても、笑顔とか身振りで通じますが、詳しく理解する事は、難しいですね

地球上が同一言葉になると便利なんだけど・・・
手話は、共通なのかなぁ~~
でも、でも、綺麗な日本語は、大切にしたいものでございますね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /