06/28.Thu   熱帯スイレン 
23:08
梅雨の中休みは、ジメジメして蒸し暑いです

ゴールデンアカシの日陰は、涼しいですか?

葉が茂って涼しげですね

ゴールデンアカシア




横のグラスハウスには、“熱帯スイレン”が咲いてました

熱帯スイレン1


スイレン(睡蓮)に、葉っぱは似てますが、花の色、花びらが違いますね

熱帯スイレン2

他には紫陽花、薔薇、ルドベキアなど咲いてました


カサブランカ

カサブランカ



薔薇は、まだまだ綺麗に咲いてました

バラ



合歓の花って、夜になると葉っぱが垂れるのですね

合歓



これが、キンシバイ(金糸梅)です 

キンシバイ(金糸梅)  


スポンサーサイト
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--知ってますか?--

朝開くネムの木の葉が閉じたら地震が来るんですよ。
実際に確認した事は有りませんが・・・・・。
庭に植えたネムの葉が気になって仕方ない私なんです。

今日“おかげ横丁”で赤福氷を食べてきました。
暑い日だったので最高に美味しかったよ。

from hamabo

--へぇ~~そうなんですか!--

★hamaboさん
で、hamaboさんは、閉じたままの合歓の葉っぱは、まだ、見てないって事ですね
私は、閉じることすら知りませんでした
昼間、閉じた葉っぱを見たら怖いですね・・・

通勤途中に気が付かなかった木に合歓の花が、咲いてるのですよ
それも、あちらこちらにありました
咲きかけのようで、少し“ほわっ♪”と咲いてます♪

今日は蒸し暑かったですね
こんな日は赤福氷はサイコーですね
帰りは雨は、大丈夫でした?

from maririn

----

いまだに「赤福氷」の味を知らないボクだけ”かやの外”
 寂しい~~~~~~~!

from itsuki

--・・・ --

私も食べたことない・・・    
また、一緒!?   ぐげっ!!

from 三浦

----

おっ!
 出たな~~~妖怪!
 こんなところに潜んでおったか~~~!

from itsuki

--仲良しさん♪--

★itsukiさん
★三浦さん


お二人で、盛り上がって(?)頂いてましたか?
少し、寝てました^^;

アノネ
赤福氷は、名古屋でも、高島屋と松阪屋で食べれますよv-30
http://www.akafuku.co.jp/cgi-bin/shopguide/search_tenpo.cgi?i_no=koori&s_mode=&sb_search_002

是非、仲良く二人で、召し上がって下さいな

from maririn

----

え~~~~っ!
 松阪屋・高島屋にあるんですかぁ~~~♪
 ・・・・・でも・・・やっぱり・・・・・おかげ横丁で
 ”本物の赤福氷”をたべたいなぁ~・・・・・三重県人だもん!

 あっ・・・・山梨の”田舎モノ”は 何でも食べるよ~~~~(笑)
 

from itsuki

--五十鈴川店--

★itsukiさん
おかげ横丁より、私は“五十鈴川店”が好きです
店舗も新しくなりましたし、駐車場もすぐ側ですよ
そこから、伊勢神宮まで五十鈴川沿いを、歩行けます
是非是非、お越しくださいね

ドクターもどきさんも、お嬢さんとご一緒にいかがですか?
大喜び、まちがいなし!でございます

from maririn

----

ああ~~・・・・maririnさん 

 ”モドキ”のおっちゃんは呼ばんでいいですよ~~
 来ると騒がしいですから~・・・・(笑)
 お嬢さん、お坊ちゃんはいいけどね !~~
  

from itsuki

--間違っても・・・--

ワインなど、上からかけないでね

もどきさんには、お嬢さんと奥さまがつき物ですから、
まぁ、その辺は、見ない振りをして~~
赤福氷の説明も、詳しくしていただけそうですよ♪
仲良しさんですから、お揃いでね
わたしも、呼んでね~~

*☆*・・*☆*・・お二人さまへ*☆*・*☆*・*☆*

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /