07/01.Sun   今日から7月 
06:51
もう・・・7月なんですね
もう少しゆっくり月日が流れてほしい

ネジバナ


鉢植えにしたネジバナが咲き始めました
左巻きが、あるかなぁ~~♪
昨夜は、隣のワンコが泣き続けてました
この子は、夜、いつも泣く子なんです
いつもなら、10時ごろになると静かになる子なんですよ

でも、昨夜は、深夜に急に泣き出して・・・
それも・・・何度も

不審者?それとも体調が悪いの?・・心配だったけど・・
そのうちに、うるさいから早く寝てよ
飼い主も気になるでしょうねぇ・・
いろいろ考えながら、うとうとしてました
寝不足です

あさ、ワンコを覗いて見ると、座布団をハウスの外に出して
すやすや寝てました・・・なんだったのよ
腹立たしさと安心・・・

ワンコはマナーを考えて飼ってほしいなぁ~~
スポンサーサイト
* テーマ:愚痴っちゃいます! - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはようございます~~♪

 ネジバナ 綺麗にさきましたね~~
 いとこのkikuyo-さんも 毎年鉢に植え替えるのですが
 何故か 次の年は芽が出ないよ~~と嘆いてます

 ワンコの”夜鳴き” 気になりますねぇ~・・・・・
 相手がワンコでは 「三浦さん状態」ですねぇ~・・・(笑)
 ・・・・あっ ↑これ 「馬の耳に念仏!」って意味です

from itsuki

--しつけ--

ワンちゃんは躾をする方が多いようですが、ネコは同なんでしょう?
近所に5匹飼っている人が居て、我が家の庭で大小便はする花壇を掘り返す・・・・・。
何度注意しても「家のネコじゃありません」と言います。
写真を見せると「良く似ているけど違います」
ネコ以下の人間に見えてしまいます。

from hamabo

--躾--

★itsukiさん
ネジバナは、もう数年前に植えたのですよ
そのままで、毎年咲いてます
鉢植えにして、目が出ないって・・・・球根を植えたのかしら・・・
どうしてでしょう?
ネジバナって、草でしょう?丈夫だと思うのだけど・・・??

ワンコの無駄吠えは、飼い主がわるい!
言いたいけど、言えないのよね・・ご近所だから^^;

もどきさんは、WEBには、一人、絶対必要ですよ
アチョ~・・・ヌンチャクじゃ無かったね
大事な先生ですよ♪


★hamaboさん
ネコも躾が出来るはずなんですけどねぇ
家の芝生にもやられたことがあるのですよ
綺麗に取って、水であらって・・確か、タバコの吸殻を水で溶かしたものを、蒔きました
それから、プランターなどは、蓋をしましたよ
最近は、来なくなりましたよ

今は、ネコを飼ってる人も、大事なネコは外には出しませんよ
外にいるネコは、伝染病とか持ってますから、ひっかかれたり噛まれたりしたら、大変ですよ
友人が、足を噛まれて、倍ぐらいに腫れて膿を抜きに病院に通ってましたよ

ワンコは、狂犬病はもちろん、5種混合とか7種混合とか、予防注射してますから大丈夫ですけど、してないワンコもいるらしいので、ご注意くださいね

from maririn

----

7月ですねぇ、速すぎますね。
この夏は何かいいことがあるといいですが(笑)
確かに夜中にわんこに鳴かれると周りは迷惑ですよね。
去年くらいまで、明け方になるといっつもないてる犬がいまして・・
それで目が覚めてしまうことも度々あって、ほんとに迷惑でした。
その辺は飼い主の責任でちゃんとして欲しいですね。
まあ・・難しいのかもしれませんが。
どうなんでしょうね。

from ken

--何処も同じですか--

★ kenさん
kenさんの若さでも、月日の流れが早いですか?
わたしは、年のせいかと思ってました^^;

夏に良いこと♪
あれば好いですね
きっとありますよねv-353

ワンコの無駄吠えは、本当に困りますね
飼い主にも聞こえてるはずなんですがねぇ
我が家のワンコが吠えると気になって、すぐ、叱ったり抱っこしたりして、止めさせるのですが、そのままにしてる飼い主の気持ちがわかりません
ワンコには罪はなく、飼い主の責任なんですよね
寝てるとき起されるのって、大迷惑ですねv-359

from maririn

--ワンコの夜鳴き・・・--

頭の痛い問題ですね~・・・・

 ご近所だったら「うるさいから何とかsろ!」とも言いにくいし・・・・
 かと言って我慢するのも杓に障る・・・・・
 何日も続くと 流石に切れる・・・けど
 飼い主のモラルの問題ですね

 我が家のネコは毎夜 ボクの上で寝ています
 ボク1人だけに”多大な迷惑”をかけるネコです
 他の家族にはしないのにね・・・・・

from itsuki

--可愛いはずなんだけど・・・--

★itsukiさん
ネコもイヌもウサギも、カメ、ザリガニ、ブンチョウ・・・飼うものはみんな可愛いはずなんですけどね
って、我が家には、カナヘビやカエルも家族かも知れません^^;
今は、ワンコだけですけどね

飼い主が、少し気をつけてくれると、みんな良い子なんだけど・・・

側で寝てくれるのがネコでも、寂しくなくて良いですね
あっ!上で寝るんだネo(^▽^)oアハハ・・・暑そう

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /