07/09.Mon   百日紅の花 
11:03
百日紅(サルスベリ)の花が咲きました

数年前、友人とお花屋さんで見つけました
“百日紅・・可愛いね”
“でも、これって大きな木になるでしょう?”
“毎年、短く切れば大丈夫よ!”
では・・と、私も、お付き合いで購入
好きな花では無かったけど、咲くと可愛いのよね

百日紅

息子の友人が、トマトの苗を持ってきてくれました
花壇に植えたのですが、どんなトマトが生るのでしょうねぇ

トマト

スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--百日紅--

色がピンク、白、紫とあるんです。
東京に自宅がある時に植えていました。
花期が長くて楽しめて良いと思います。
トマトの苗ですか。
どんなトマトが出来るんだろう?
それも楽しいかもね。

from hamabo

--お花がいっぱい--

お花のある生活、いいですね(*^_^*)
一日中太陽の日差しが照り付ける我が家のバルコニーでは、何故か次の年は咲いてくれないので、こんないろんなたくさんのお花に囲まれている生活が羨ましいです♪
トマト、太陽をたくさん浴びて、美味しく実るといいですね~。

当日消印有効、なんとか前日に間に合いました(笑)。
あとは無事に海を渡ってくれる事を祈るばかりです。
戻ってくるなよ~(爆笑)。

from みのじ

--コメントありがとうございます・*:.。.:*・゜・*:--

★hamaboさん
やっぱり白が好きです
背を低くして、花を楽しんでます

このトマトは、どんなのが生るのか、楽しみなんですよ
農家から頂いた、今頃植える苗なんですよ
息子の友人に聞いても、よく解らなさそうで・・・でも、特種なトマトのようです


★みのじさん
花は、白と青だけ植えてたのですが、いろんな色が混じってきました^^;

そちらのバルコニーからは、素敵な空が見えるのでしたね
今は、寒そうな空ですか?

かえるさんは、もう、日本に着きましたね
コチラは、梅雨ですから、きっと喜んで、飛び跳ねてますよe-291

トマトは実ったら、皆さまに見ていただきますね
5本頂いて、2本枯れてしまったので、どうなる事やら・・・トホホホ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /