07/10.Tue   烏瓜の蕾 
09:33
ふと・・・・見ると
あらぁ~~♪・・蕾だわぁ
カラスウリの蕾です♪


烏瓜の蕾



この花が撮りたくて
でも、夜に咲く花なんですよ
夜、山に出かけるのは怖いし・・・

一昨年、鉢植えにしました
家で咲けば、夜でも撮れる♪

“地植えにすると、増えて大変な事になるから、鉢植えにしなさい!”
と、WEB友からの助言

鉢植えにして大きな受け皿を置いて、車庫の隅に・・・

昨年、しっかり茂ったけど、花は付かず・・・・

そして、一回り大きい蜂に植え替えた今年♪
やっとです♪

今夜、咲くのかなぁ

上手く撮れるといいのだけど・・・
スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは--

ブログにいらしてくださってありがとう!
懐かしくマリリンさんの絵も拝見しました。
作品数も増えましたね♪

烏瓜の花、神秘的で私も大好きです。
そう、夜だから家で咲かせるのは名案ですね!
咲いたらまた拝見させてくださいね。
楽しみにしています。

from allie

--ありがとうございます--

★allieさん
懐かしくて、嬉しくて、カキコしました

絵も見て頂いたのですか、ありがとうございます
絵もWEBも、細々と、ずっと続けてます
最近は、blogをあっちこっちに設置して遊んでます

烏瓜は、先ほども見たのですが、まだ、膨らんでません
咲いたら、上手く撮れたら・・・・・
白い花は・・・・不安なんですよ^^;

from maririn

--やったね!--

鉢植えで咲かせるなんて凄い!

私も先日カラスウリを見に行きました。
何と刈られていました。
でも残った茎からきっと花を付けるでしょう。

写真を撮る時はフラッシュを直接当てずに撮って下さいね。
外付けフラッシュが有ったら間接的にたいて、もしカメラのフラッシュしか無いようでしたら発酵部にガーゼを数枚重ねたものを被せて撮って下さい。
自宅だったら何度でも写せるから勉強して下さいね。

from hamabo

--ドキドキ・・・--

★hamaboさん
やっぱり、今夜、咲くのですね
今、見てきたら、少し膨らんでました

hamaboさんの、助言のおかげで、やっと、咲いてくれそうです♪

上手く撮れると良いのですが
鉢を家の中に運んでもらおうかと思ってますが、
まだ、誰も帰ってこないのです^^;

>発酵部にガーゼを数枚重ねたもの
そうなんですか?やってみますね

from maririn

----

流石!maririnさん!

 夜 野外で撮影するのは大変ならば・・・・自宅で栽培しちゃえ~~~
 名案ですねぇ~~~♪
 撮影は何度でも撮れるから「いい絵」が出来るまで 
 いろいろ試してくださいね~~~
 ストロボの光量を抑えるにはティッシュやコピー紙を貼るのもいいよ

from itsuki

--1年以上待ちました^^;--

★itsukiさん
鉢を家に入れて、スタンドをライトとして、
フラッシュを、ティッシュで、蓋をして・・・
上手く撮れたでしょう?

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /