07/11.Wed   烏瓜の花が咲きました 
13:37
念願叶って、カラスウリの開花を見ることが出来ました


カラスウリ1


朝はこんなに小さな蕾で、
今日咲くの

しかし・・・・
夕方、6時半に微かに白い糸のような花びらが・・・


カラスウリ2


雨とは言え、まだ明るいところで
カメラのフラッシュをティシューで蓋をして
カラスウリの置いてある車庫で“バシャ!バシャ!”
急いでPCに入れて画像を確かめる・・・の繰り返し

道路を人が通る、台所では近所の奥さんが、食事の用意
“何をしてるのだろう??”って・・・
その上、蚊が足や手を刺して・・痒い

そうだ、鉢を家に入れよう
重たい鉢を抱えて、裏口に入れた


カラスウリ3


家の蛍光灯の下でフラッシュを隠して、スタンドの光を当てて撮ってみました

カラスウリ4


どうも思うように撮れませんでした
が、神秘な花の宴には感動でした

撮影には課題がたくさん残りましたが、
まだ、蕾が出そうですので、次にまた頑張ります
スポンサーサイト
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

咲きましたね!
美しい!

実物を見ることは今年もたぶん無理。
でもこうして画像ででも見ることができました。
ありがとう♪

from allie

--始めて見ました--

★allieさん
わたしも、WEBで、皆さんの画像を見せて頂いて実際に見たいと思って、何年越しでしょう
やっと見たのですが、画像がイマイチです
次に咲いたときは、もう少しマシなのを・・・

アリーさんも鉢植えにしますか?

訪問ありがとうございました

from maririn

--烏瓜の花・・・--

おはようございます ~~

 綺麗に撮れましたねぇ~~~
 4番目の画像 ピントもクリアーでバランスもいいし
 鮮明で素敵ですよ~~~♪

from itsuki

--次の花--

まだ幾つかの蕾が見えていますね。
スゴイスゴイ!
愛情に応えてくれたんですね。
我が家のは葉っぱだけですよ。

from hamabo

--綺麗でしたよ--

★itsukiさん
この写真は、満足してないのですよ
咲くまでをワクワクしながら見えたのは、満足だったのですが
いつもは遅い家族が帰ってきて、食事の用意をしながらでした。
リベンジしま~す


★hamaboさん
そうなんですよ~~
今夜も、咲きそうです

今度は、ライトもしっかり当てて、三脚立てて撮ってみます

花が終われば、実が生るのですよね♪
それも、楽しい♪

hamaboさんちも、鉢植えされたのですか?
咲きますよ・・・きっとネ

from maririn

--初めて見ました♪--

こんにちわ~(^_^)
こんな神秘的な花、初めてです♪♪♪
夜にしか咲かないなんて、そんなトコロもまた神秘的ですね。
こんなきれいなお花が見れて、蚊に刺されたmaririnさんの手と足を代わりに掻いて、肩揉みをしてあげたいです~。

from みのじ

--夢中になってます--

★みのじさん
カラスウリの実は、コチラに住んでた頃、ご覧になったのでは?こちら⇒http://www5f.biglobe.ne.jp/~nak/karasuuri_mi.html

私は、この実は知ってたのですよ
こんな綺麗な花を咲かすことを知ったのは、WEBを散歩してて、知ったのです
それも、夜に・・・
一度みたいと思って、鉢植えにしたのですよ
でも、昨年は花が咲かず・・・やっと、今年咲いたのですよ
ほんとは、山や野で見る花なんでしょうが、夜の事ですから、暫く鉢で楽しみたいです

今夜もひとつ咲きそうなんですよ
もっと綺麗に撮れるといいのですがね

いつも拍手、ありがとうござました

from maririn

--念願叶いましたね--

 田舎育ちですが、未だに実物を見た事が有りません。
「鉢植」とはグッドアイディアですね♪

何とも言えず、神秘的な花ですね!!

from さくらん坊

--今夜も咲きました--

★さくらん坊さん
そうですよねぇ
夜に咲くのですから、知らないですよねぇ
どうしても見たかったのです♪

今夜も、咲いたのですよ
リベンジで、三脚立てて撮りました

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /