07/12.Thu   カラスウリが咲くまで・・・ 
21:56
今夜も咲いたのです

カラスウリ


三脚立てて、後ろには黒い幕って、言いたいけどそんなの無いから、黒いTシャツをハンガーにかけて後ろに下げました
スタンドで少しだけ明かりを当てて、カメラのフラッシュはガーゼのハンカチで包んで撮りました

で・・・咲くまでを撮ってみました
少し重いかも・・・



   
(画像は、クリックで、大きくなります)

5時前・・・まだまだ蕾は固そうです

カラスウリ①



6時ごろから少し割れてきました(PM6:12)

カラスウリ②



絡んだ糸がほつれるように・・・(PM6:17)

カラスウリ③



花らしくなってきmした(PM6:25)
どんどん伸びるのが目の前で見えて感動でした

カラスウリ④



満開間近(PM6:35)

カラスウリ⑤



満開です♪(PM6:45)

カラスウリ⑥



やっぱり・・横顔がすきです

カラスウリ⑦


最後まで、ご覧頂きありがとうございました
スポンサーサイト
* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わー、これはまた貴重な写真ですね!
んー、すばらしい写真見せていただいてありがとうございます。
maririnさんの努力に拍手!です。(^^)

そいえば、いまさらですが、ころうどんの解説ありがとうございます。よくわかりました!

from ken

--大成功--

少し色が物足りないけど・・・良く撮れましたね。
私はリングフラッシュを手持ちで使用します。
白い色を出すのが難しいです。
今度咲く花の時にはカレンダーの裏の白い面を利用して、間接フラッシュを焚いてみてはどうでしょう。

from hamabo

--コチラこそありがとう~~--

★Kenさん
拍手も、ありがと~
しつこいぐらい撮ってしまいました^^;

カラスウリの花が見れて、ダイ満足です
久しぶりに、ドキドキしました

from maririn

--白は難しいです--

★hamaboさん
白い小さい花は、難しいですね
その上、夜ですし・・・
懐中電灯って、書いてあるサイトもありました
スタンドを間接で当てたのですが・・
カレンダーの裏、ですか!
今度、やってみます

from maririn

--お疲れ様--

綺麗に撮れましたねぇ~~~♪

 30分前後の中で形を変える姿が良く解りますね
 それに 失敗しても「撮り直し」が出来るのが一番いいよねぇ~~♪
 こちらも毎日雨で撮るものがありません・・・・・・
 今夜は「ブログ仲間」が集まり「ワイン会」です
 今週は連続で開催で大変です~~

from itsuki

--雨、大丈夫?--

★itsukiさん
雨の次は、台風ですね
今回は、逃れられそうにないですねぇ
連休が台風とは、お気の毒です
そうそう・・・ワイン会が好いですね
皆さんで、お楽しみ下さいね

from maririn

----

咲くまでを撮るなんて凄いですぅ  もしかしてオレンジ色の実がなるでしょう?実も是非upして下さいね~                     

from チョン

--たぶん、オレンジの実--

★チョンさん
オレンジの実が生ると思いますが、鉢植えは人工授粉しないと生らないそうです
綿棒でこちょこちょしたのですが、実になるでしょうか?
今度は、実になるまでを記録しましょう

そちらは、今頃、暴風雨ですか?
今度は、逃れられそうにないですね
被害が無い事を、お祈りします

from maririn

--お見事!!--

開花状況、たっぷりとたのしまさせていただきました。
撮影お疲れ様でした。
しかし、レースを上手く広げていくものですねぇ。
花自体が神秘的ですが
その過程も♪
いいものを見せて頂きました、ありがとうございます!!

from さくらん坊

--なかなか上手く撮れないのです--

★さくらん坊さん
今回は、三脚で固定してるので、レースが開いてる様子がよくわかります
HPの方にスライドショウーでUPしようと思ってるのですが、面倒になったりしてます^^;

いつも熱心に更新なさってるさくらん坊さんを、見習わなければと、思ってます

from maririn

--お見事\(^o^)/--

maririnさん、根っ子を鉢植えして育てたのね。
さ~すが(^^♪
私は近所を散歩して探してみようかなぁ~・・
BBSへの書き込みありがとう。


from メイママ

--あの時、三多気の根っこです--

★メイママさん
三多気の桜を見たときの、根っこです^^;
2年越しですね
3個咲きましたよ~~
まだ、咲くかもね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /