07/14.Sat   カサブランカ 
08:12
庭に出るとカサブランカが咲いてました


カサブランカ


今から、台風が来るのに・・
地植えだから、移動出来ません
傘をさしてあげたいけど

何とか台風に絶えてほしいと祈るのみです
コチラは、やっと咲いた白い朝顔
この子は、鉢植えなので、雨が当たらないところに非難してます♪

アサガオ(白)


カラスウリも、今夜咲きそうな蕾が膨らんでました


今日は、パートのお仕事は“CLOSE”です
台風では、ね
スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

白い花お好きですね◎  カサブランカ素敵な花ですよね☆ 蕾も沢山ついて肥料がきいているのでしょう。 虫が付きやすいですが虫対策はどうしていますか良かったら教えて下さい。  私はピンク色を植えていましたが枯れました。(-_-;)  また新たに植えます。

from チョン

--白が好いです♪--

★チョンさん
カサブランカは、今年植えた球根です
hamaboさんの奥さまと一緒に買ったものなんです
教えて頂いたように、深く穴を掘って肥料と共に植えました
消毒は、木酢液を薄めたものを散布してます
口に入っても、無害なので野菜や果実などの、虫退治に使ってますよ
これも、hamaboさんのお友達に頂いたのです
木酢液で検索すると、いろんな効果があるようですが・・・
私は、虫退治に使ってます
木や花の病気を治す効果もありそうなので、お花も元気なんでしょうねぇ

花は、白が一番好きです
庭は、白と青で統一させてたのですが、今は、いろんな色が混じってます^^;

from maririn

--負けた!--

我が家より早く咲いたね。
カサブランカを取り込む場所が無いので、外で台風と戦ってもらう事にしました。
豪雨は慣れているけど風で全部吹き飛ばされそうです。
どれだけ生き残るかが問題です。

from hamabo

--カサブランカ--

お久さです。
カサブランカ、ゴージャスな感じですね。
水もシタタルいい女みたいな風情もあります。
カラスウリの花は、見たことないですが、
何かSF映画にでも出てきそう。^^

いろいろ育てているご様子、手入れが大変でしょうね。

台風はどうなるんでしょうね。東海にも来るようで。
心配です。

from yonejin

--台風らしくなってきました--

★hamaboさん
カサブランカは、明日にも咲きそうな蕾があります
木の下なので、あまり雨には濡れてないのですが、これからの風が心配で、切ろうかどうしょうか、迷ってます

各地で被害がでてますね
新鹿、錦では、崖崩れがあったようですね
気をつけてくださいませ




★yonejinさん
華やかな花です
匂いもいいですよ
“水もシタタルいい女”v-353ズバリ!ですね
あやかりたいものです

カラスウリの実はご覧になったことは、あると思いますが、
花は、皆さん知りませんねぇ
>SF映画
エイリアンですか?
横顔は、そのものでした
コレで、虫を誘いいれるのでしょうねぇ

台風、心配ですね
少し東に進路をとったようですね
もっと東を通ってくれる事を、祈ってます

from maririn

--カラスウリ--

先日一緒に見たカラスウリの自生地に行ってきました。
蕾がイッパイだったけど今日は行けません。
何でこんな時に台風なんや!
ハマボウも見事に咲いていますよ。

30分程前から風も出てきました。
いよいよ台風と勝負です。

from hamabo

--外は危ないですよ--

★hamaboさん
コチラも、30分ほど前から、激しい雨になりました
風も少しでてきました
力も少し弱くなり、少し東によった様ですね
もう少し速度を上げて、早く行ってほしいです

>いよいよ台風と勝負です。
負けたくないですねv-91

from maririn

--パリス・ヒルトン?--

カサブランカ、お好きな方にズバリ言うのも何ですから
私の印象を例えるとパリス・ヒルトンの類です。笑
どうも好きになれません。 

今になって、すごい風。

from 三浦

--パリス・ヒルトンとは・・・--

★三浦さん
私も、パリス・ヒルトンは、好きじゃないけど・・・
彼女は、真紅が黄色ではないですか?

私も、ユリは好きじゃなかったのですよ
匂いもきついし、下を向いて咲いて自分を主張して・・・って・・o(^▽^)oアハハ
でも、さ!自分に無いものを持って、可愛いですよ

三浦さんのコメント、楽しいです
いつも、ありがとうございます

from maririn

--ははは--

確かにパリス・ヒルトンのイメージは白ではないですね。
黄色かな? それもあって類としたのですが・・・
まあ、要するに、自分の実力じゃないのに、
大きな顔するな!ってところかな。 
ユリにそれを説いても仕方ないですが・・・ 笑

ユリも種類によってはいいですけどね。
チゴユリは可憐ですが、ユリの名前が付いていても
同じ仲間とは思えません。

from 三浦

--チゴユリ--

★三浦さん
うんうん、チゴユリは可愛い・・・白だしね

パリス・ヒルトンは、母親がおかしいのよね
しっかり躾が出来ない親
何処がセレブ?って、思ってしまいますね
まぁ、日本のセレブって、言われてる人たちも、おんなじ様だけど・・
これ以上言うと、貧乏人のひがみだといわれそうだから止めます^^

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /