07/14.Sat   台風の夜 
23:15
台風4号 MAN-YI(マンニィ)
進行方向、北東  速度 35km/h(18kt)
中心気圧 960hPa
中心付近の最大風速 40m/s(80kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
今、四国、コチラ方向に北上中

私は、“台風銀座”と呼ばれる所に住んでました
小さい頃は、学校が休みになるし、
停電の夜は、早く寝て、朝起きればスッカンピンの空
いつものイベントでした

皆さん、知ってますか
台風の目
雷の稲光
綺麗なんですよ
周りは真っ暗
オレンジ色の空
お腹に響くほどの雷の音のあとで
電光が空一面に走るのですよ

不謹慎かも知れないけど、自然界の美です
大自然のなすがまま

台風は、誰にもどうする事も出来ません

誰にも平等に雨を降らし、風を吹かす

お金持ちにも、貧乏な人にも、偉い人にも、罪人にも

みんな台風をどうすることも出来ず、通り過ぎるのを待つだけです

ひとつぐらいこんな事があっても良いかも知れません

大自然を受け入れて、静かに待つ

激しい雨音を聞きながら、遠い日を思い出してます



被害が少なく、明日を迎えたいです
* テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

台風の目ではそんな風になるのですか。
いよいよ近づいてきますね。
ひとりの時に限ってこういうことに(^^;
植木をとりこんだり雨戸をしめたり、やっておきました。
本当に被害が少なく通り過ぎてほしいものです

from ken

--過ぎましたね--

★Kenさん
こちらは、5時半ごろから、雨も止み、静かになりました
無事に通り過ぎたようです
移動させた鉢などを、元に戻さないと・・・
木の葉っぱなどは少ししか落ちてないですが、掃除もしないとねぇ
暑くなりそうですよ
今日のクッキングは、何でしょうv-271
楽しみにしてま~す

from maririn

--台風は・・・--

おはようございま~~す!

 台風はどうやら通過したようですね
 大きな被害も無く 一安心です
 花壇の花が風で薙ぎ倒されていますが
 天気が回復すれば戻るでしょう・・・・・

from itsuki

----

★itsukiさん
無事に終わって良かったですね
お花さんたちも、大変でした
カラッと晴れるといいのですが、すっきりしないですねぇ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /