07/15.Sun   鳥羽展望台より 
18:49
台風もさって
二人で家に居るのも・・・・だし
そうだ!
“赤福氷を食べに行こかぁ~~”
って事で、伊勢まで行きました
ちょっと足を伸ばして、鳥羽展望台に♪

風が強いから、雲が飛ばされて、
ひよっとしたら、“富士山が見えるかも♪”なんて、甘い考えは、すぐ消えました
波が高くて霞んでます
でも、青空は良い顔してました♪

鳥羽展望台3


鳥羽展望台1



鳥羽展望台2




コレはおまけ
神宮神田です
田んぼの周りに道路らしき道があるのですが、一般人は入れません
神宮の森の水を貯める池から、引いた水で神のお米が出来るのですよ

神宮神田


赤福氷は、後ほどね
スポンサーサイト
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--さすがに・・・--

台風一過で晴れ渡っても、水蒸気が多いから
さすがに遠望は無理でしょうね。

from 三浦

----

なるほど、波の問題もありますか。
私、今日は小さい山へ行ってきましたが、遠くまでよーくみえましたよ。
やっぱり私の方は内陸部だから違うんでしょうかね。

from ken

--富士山--

★三浦さん
>水蒸気が多い
そうなんですよね
風が強くても、アレだけ降ったあとですからねぇ
少し前、小さな富士山が見えたそうですよ
小さな富士山を、三重から見たいなぁ~~

★Kenさん
えっ!
今日も、山に行かれたのですか?
足元は大丈夫でしたか?
青空と木々の緑が、きれいだったでしょうねぇ

from maririn

--絶景かな--

富士山など見えずとも、十分素晴らしい風景ではないですか!
神宮神田の田んぼの緑も美しいですね。一般人が入れないが
故の美しさでしょうか。入れてもこの美しさを保てることが一番
なのですけどね。

from おこれ

--ピーカンお天気--

台風も去り 今日は素晴らしいお天気です
 全国的に大きな被害を齎したようですが
 我が家も被害が無くて良かったです
 花壇の花たちには厳しかったようですが・・・・・

from itsuki

--お疲れが取れましたか?--

★おこれさん
リアス式海岸が綺麗に見えます
慣れっこになってしまって・・・富士山ばかり求めてしまいます

神宮神田は、さすが、警備も整ってます
伊勢(三重)って、素晴らしい所なんだと、改めて思いました

from maririn

--コチラも、良いお天気♪--

★itsukiさん
コチラも、青空、そよ風・・・気持ち良いですよ
暑くなりそうですけど・・・・^^;

お花達はお天気しだいで、また、元気を取り戻しますね
皆さん、被害が無くて良かったですねぇ

from maririn

--知多と渥美?--

3枚目の写真に見えている島?山?はどこですか?
知多半島か渥美半島ですか?

おっ!地震だ~~~~  ゆれてる~~~

from 三浦

--地震だったのですね--

★三浦さん
新潟で地震があったのですね
揺れましたか?
今、帰ってきてニュースを見て、びっくりです
WEBのお友達が二人居ます、無事だと良いのですが・・・・

3枚めの写真、一番左が、神島だと思います
だから・・・伊良湖岬?渥美半島ですね
何処かに、図があるかもしれない・・・探してみますね

from maririn

--地震--

今日の地震は、変な揺れ方をしました。
普通のグラグラっていうのと違って船に揺られている
ような感じでゆったりとした揺れで、私はめまいがしたかと
思いました。
台風より大きな被害になってしまいましたね。
お気の毒なことです。

このところ家がつぶれるような地震があちこちで
起きていますが、大地震が予想されている東海地方が
なぜか空白域なのが心配です。
いつかくるのは確実でしょうけど、それがいったいいつなのか?

一番左が神島ですか。
となると、あとは渥美半島なのでしょうね。

from 三浦

--夕方、揺れました--

★三浦さん
朝の揺れは、気が付かなかったのですよ

夕方の奈良が震源の地震は、気が付きました
何かの前触れのようで、気持ちが悪かったです
いよいよコチラにも大地震が起きるのでしょうかね

毎日、緊張して過ごさないと・・・と、思ってます

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /