07/15.Sun   赤福氷 
21:20
今年はじめて“赤福氷”を食べました

赤福氷

メグちゃんへ
これが赤福氷ですよ
(クリックで、大きくなります)
是非、食べに来てくださいね
いつか、美人のママと、可愛いメグちゃんに会いたいです


宇治氷に赤福の小さいのが入ってるのです
左に写っている四角い小さなお盆に乗せて食べるのですよ



五十鈴茶屋2


いつも行く、浦田橋の側の“五十鈴茶屋”です
ここは、改装(新装)工事のため随分お休みしてたのです
やっとオープンしたので行く事ができました
懐かしい(?)町並みが出来てました

五十鈴茶屋1



茶屋の瓦まで、急須とお茶碗

五十鈴茶屋3



下がお食事処で2階が和風喫茶
屋根の上には、時計と磁石

五十鈴茶屋4



和風喫茶

五十鈴茶屋5



向かいの二階には、江戸時代のお弁当箱が
ガラスケースに入って、高価そうなものが沢山展示してました

五十鈴茶屋9



五十鈴茶屋6



五十鈴茶屋7



五十鈴茶屋8



五十鈴茶屋10



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--いい雰囲気--

なかなかいい雰囲気ですね。  って・・・

こういうのがいいと感じるようになったというのは
それだけ年取ったということでしょうね。苦笑

「四角い小さなお盆に乗せて・・・」 というのは
どういうことなのですか?

from 三浦

----

へえ、おいしそうですね。
有名なお店なんでしょうか。

from ken

--本当?--

今年初めてなんて信じられないね。
私は2回も食べたよ。
写真を見たら食べたくなってしまった。

from hamabo

--美味しかったです--

★三浦さん
1年ほどかかって建て直してました
いい感じでしょう
ポンプは、本当に水が出るのですよ

四角い小さな木で出来たお盆なんですよ
どうしてかと言いますと・・・・
陶器の器を手で持つと、冷たいのと露で手が濡れるのですよ
それで、小さな一人用のお盆が付いてくるのです
手も冷たくならないし、濡れないで食べれます


★kenさん
伊勢の赤福はご存知でしょう?
そこですよ
伊勢神宮のおはらい町に本店があるのですけど、ここは、スカイラインの料金所の近くにあるお店です


★hamaboさん
ここでははじめてです
おかげ横丁は、3.4度行ってますが・・
ここの赤福氷が、好きなんですよ
同じだと思うのですけど、静かに食べられます
それに、車もすぐ側に止めれますし・・・♪
一度、ここで食べて下さいね

from maririn

--洒落た甘味喫茶ですね--

憧れの『赤福氷』~!私もいつかは、自分の手に胃に、、
実況中継を交えながら写真を撮ってブログに載せて
みます♪

洒落た屋根瓦、とても気に入りました。それにお向かいの博物館みたいな感じもいいですよね。是非行ってみたいです。

from おこれ

--オープンしたのね!--

maririnさん、こんばんは。
嵐の後の訪問だったのね。
例の改築のお店オープンしましたか・・!
お弁当はどんなのかなぁ~?お値段は如何でしたか?



from メイママ

--コメントありがと~~ぅ--

★おこれさん
是非是非、今度、お里帰りの時、皆さんでお出かけ下さいね
ハワイ生まれのダーリンが、何とコメントされるか、楽しみですね
この建物は、映画にでも出てきそうな昔を想像します



★メイママさん
やっと、オープンです♪
落ち着いてて静かで、好いですよ~~
食事は、しませんでした
こんど、メイママさんとご一緒の時に、味見しましょうね♪

from maririn

----

おはようございます~  赤福は母がそちらへ仕事に行った時にお土産で何度か食べた事があります。 ほらっほらっ赤福よ~と言っていたのを覚えています。 美味ですよね~♪ いつか三重に行ってそのお店の赤福氷も是非食べてみたいです。    

from チョン

--コースター--

なるほど、和風コースター ということですね。

赤福は、氷で冷やしても堅くならないのでしょうか?
普段販売されている赤福と同じものなのですよね?

from 三浦

--コメントありがとうございます--

★チョンさん
赤福を、ご存知でしたか
是非是非、本場(?)で召し上がってくださいね
赤福氷は、夏季限定なんですよ

あっ!、また、新潟で地震が・・・・
怖いですね



★三浦さん
同じ赤福だと思います
少し硬くなってますが、小さくちぎってあるので、気にならないですよ
赤福は箱に入ってるのは、少し硬くなってますね
アレぐらいの硬さです
茶屋で、作りたてをお皿で頂くと、箱で買うものより柔らかいです

是非、ご家族で赤福、赤福氷を、食べ比べてください

from maririn

----

 赤福氷おいしそうですね
良い感じですね
 長女も先週、近鉄の『まわりゃんせ』を利用して
友達と伊勢 志摩 鳥羽を旅してきたようです
 赤福氷 てこね寿司 温泉 お酒 ・・・堪能してきたみたい・・

 沙耶さん 熊野に遊びにきてくださいね
 伊勢に七度熊野に三度・・・(^・^)です

 さっき熊野も地震ありました
 震度3 でした

from ぐれーすデス

--奈良が震源でしたね--

★グレースさん
もちろん熊野には、お邪魔しますよ
さんま寿司は、熊野じゃないとねぇ~~
めはりもね

地震、大きな地震の前触れでないと良いのですが・・・
最近、お天気がおかしいですね
元気なうちに、やりたいことをやっておかないと・・・

from maririn

--・・・・・--

まだ食べてない・・・・・・
 食べてないのは 僕だけかな・・・・・?

from itsuki

--三重県人??--

★itsukiさん
まさか・・・伊勢神宮の、おまいりをしてないなんて事無いですよね
おいでぇ~よ!
早く食べないと・・・
名古屋でも食べれるけど・・・^^;

from maririn

--おかげさまでした。--

日曜日は、関市で朝5:00からTVのニュースと睨めっこ。
三重県が暴風県内に突入、愛知も一部突入の模様!
長良川鉄道で美濃太田に到着したら、名鉄・近鉄は運転見合わせ、JRは動いてましたが午前中は「特急」が運休。
台風から逃げるのは無理そうなので、どうしようか?と思いながら
駅から歩いて昔の宿場跡を散策して駅に戻ったら、青空も見えて
きました。

月曜日は、「赤福」そのものは食べてきました。
赤福氷なんてのも有ったのですね。
知りませんでした。
ご心配かけました!!

from さくらん坊

--お疲れさまでした--

★さくらん坊さん
さすがさくら坊さんの、“”で、台風も、静かに通り過ぎましたね

やはり、昨日は、三重でしたか
さくらん坊さんがご覧になると、三重はどう写るのか楽しみです
“五十鈴川駅の脇のお洒落な店”今度、探してみます

赤福は召し上がったのですね
赤福氷は・・・残念でしたねぇ^^;

from maririn

--???--

三浦さんへ・・・・

 いいモノ見つけました
 ご覧ください~~~笑・・・・・
http://fishing-forum.org/zukan/
「和名一欄」の「ミギマキ」をご覧ください

from itsuki

--三浦さん--

お魚ですよ~~

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /