07/18.Wed   ヤマユリを探して・・ 
14:49
久しぶりの青空です

空



そろそろヤマユリが咲く頃かと、山に・・・

ヤマユリ1

咲いてたのは、この1輪だけ・・・

あとは、蕾でした(もう少し先ですね)

ヤマユリ2


まだまだ、紫陽花が綺麗に咲いてましたよ

紫陽花





アガパンサスは、虫の楽園



アガパンサス1



アガパンサス2



アガパンサス3



栗もこんなに・・・

くり



これは、なんだろう・・・美味しそう
食べようとしたけど、止められました

これは・・?

スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--コチラは--

曇り時々雨でした。
我が家のアガパンサスは総て咲き終わりました。
山の涼しい所とは違いますね。

今日の昼間にカラスウリの自生地を見つけました。
昨日咲いた花数を数えると30個ほどありました。
今夜行こうと思っていながら忘れて、v-275v-275飲んでしまいました。

from hamabo

--今、撮ってきました--

★hamaboさん
我が家の、カラスウリも、毎晩、数個咲いてます
今夜も、咲きそうだったことを、思い出し撮ってきました
暗闇の中で、フラッシュだけで撮ったのですが・・・
ピントが・・・

from maririn

--ヤマユリ--

ヤマユリが開花しましたか~~

 ゆりの中では一番好きな花ですね
 高校時代 部室の近くの花壇に大きな株があり
 毎年たくさんの花を見せてくれました

 「これは なんだろう・・・?」は
 アメリカヤマゴボウのつぼみでは・・・・・?

from itsuki

--アメリカヤマゴボウ??--

★itsukiさん
アメリカヤマゴボウを検索してみましたが、葉っぱは似てるようですが
実が、くっついてるし・・
違うような、そうなような・・・解りません

ヤマユリも今年は天候がおかしいのか、開花がヘンです
昨年は、周りに良い匂いが漂い、花も綺麗だったのですよ
⇒コチラhttp://ne.blog12.fc2.com/blog-entry-439.html

from maririn

----

maririnさん、おはよう。

私もヤマゴボウかなと思ったけど違うの?

烏瓜は秋がまた楽しみですね。

from メイママ

----

ヤマユリですか?
初めて見ました~
やはりこのユリも香水の
ような匂いがするのですか?

from チョン

--????--

maririnさん
 どうやら「アメリカヤマゴボウ」では無いようです
 つぼみの形が全く違いました

 ・・・・・どこかで見覚えのある花なんだけど・・・・・・

from itsuki

--皆さん、ありがとうございます--

★メイママさん
ヤマゴボウじゃないようですね
とても美味しそうだったのですよ^^

カラスウリ
秋になれば、幾つ実が付くでしょうか・・・
うんうん、楽しみ♪


★チョンさん
満開になると、周り一面に良い匂いが漂いますよ
ヤマユリは、山では元気に咲くようです
でも、根っこ(球根)を、イノシシが掘って食べるそうですよ


★itsukiさん
でしょう?
葉っぱは、似てるんだけど・・・
何でしょうねぇ

どなたか、ご存知ではないでしょうかねぇ

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /