07/19.Thu   白を撮る 
21:31
白い小さい花を撮るのは、難しい^^;

ちょっとお口直しに、カサブランカを撮ってみました

庭に咲いたカサブランカが満開になったので
花瓶に生けて玄関に!(花粉が付かないように、取ってあります)


逆光で玄関の光を半分入れて

カサブランカ1



今度は、下駄箱をバックに・・

カサブランカ2



白い範囲が多いと、綺麗に写るのですよ


《おまけ》

カサブランカの花って・・・・ちょっと怖い

カサブランカ3

* テーマ:【EOS Kiss】 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

白い範囲が多いとホワイトバランスが難しいですよね。
でもちゃんと暗くならずに綺麗に撮れてるじゃないですか。
まあCANONのカメラはAUTOホワイトバランスでも結構優秀で、綺麗に撮れるように思います。
カサブランカって近づくと、そんなにとげとげしてるんですね(^^;

from ken

--良くわかりませんが・・--

★kenさん
白い花がすきなんですが、なかなか上手く撮れません
白の部分が少ないと白が飛んだり、ピンボケになったりします
白い部分が少ない時、わざと回りにしろを、引っ張ってきたり、光を入れてみたりします
カメラによって、違うのですね
こんどは、CANONじゃないカメラで撮ってみたいです

カサブランカの花の中、エイリアンが沢山産まれてます

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /