07/20.Fri   ツバメアサガオ 
07:36
ツバメ朝顔が咲きました
花は、少し小さいのです
葉っぱも小さくて斑が入ってます
ハンキングで吊り下げるアサガオなんですが、門扉に絡めました

ツバメ朝顔1



一回り小さいのですが、この画像ではわかりにくいですね

ツバメ朝顔2

晩生のブルーベリーです
普通のブルーベリーが終わってから実が成るので、面白いかと買いました
少しだけ実が付きましたが、皮が硬く、少し酸っぱいです

ブルーベリー


抜けてるところは、お腹の中です

スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--綺麗な朝顔・・・--

アサガオが綺麗に咲きましたね~~

 我が家のブルー・ベリーも色付きましたよ~~
 でも・・・・・
 1粒だけ! 今年は不作でした

from itsuki

--ブルーベリー--

我が家には有りませんが毎年沢山貰えるんですよ。

朝顔は大輪より中型小型のほうが綺麗に思います。
毎年一人生えのアサガオを楽しんでいます。
今年はどんな花が咲くのか楽しみなんですよ。

from hamabo

--おはようございます--

今朝は、涼しいですね
雨になるかも知れません

★itsukiさん
このブルーベリーは、寒冷地用(?)のものなんですよ
我が家のは、とっくに実って食べました
甘くて、皮も柔らかかったのですが、コレは、酸っぱいのですよ
ジャム用かなぁ・・・でも、少ししかない^^;



★hamaboさん
アサガオも今は変わってのが、沢山出てますね
我が家も、もう、何年も買ってません
白と、このツバメだけは、種を採っておくのです

今日は、鳥羽行きですか?
雨が、降らないといいのですが・・・
行ってらっしゃ~い

from maririn

----

朝顔ですねうちの庭にも咲いてます。
ツバメ朝顔は初めて見ました。
斑入りの葉っぱが良い感じですね~
私も植えてみたいですぅ(^-^)

from チョン

--可愛いでしょう--

★チョンさん
葉っぱも、お花も可愛いアサガオですよ
はじめて見た時、すぐ買ってしまいました
色違いがあるかも知れませんね
探してみても、楽しいかも♪

from maririn

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

フウロソウ科 多年草●種まき 9~10 3~5月 ●花期  4~11月 ●草丈 20~50cm【栽培】 日当たり水はけが良く、有機質に富んだ肥沃な土を十 分に湿らせ育苗ポット等に点まきをし土はうっすらとか けます。発芽までの約1週間は表面が乾いたら丁寧に 潅水をします。間引

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /