07/23.Mon   ハグロトンボ 
21:10
民宿“カラス屋” 

今夜は、カラスウリの花が咲いてないだろうなぁ~~と、
カラスウリの鉢を見に行くと、花は無かったのですが
まぁ・・おやすみですか~~
10日ほど前から、車庫で良く見るトンボです
通いで、お泊りですね・・どうぞどうぞ \(^o^)/

糸トンボ


“ハグロトンボ(♀)”でした
スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--ハグロトンボ--

かな?
車庫に通ってくるって、何が目的なのでしょう?

from 三浦

--ハグロトンボですね--

★三浦さん
ありがとうござました
訂正しました

車庫の横に、とゆから雨水を貯めるタンクがあるのですよ
その水を、飲みに来てるのかもしれません
数匹居る時もあるのですよ

from maririn

--ハグロトンボ・・・--

maririnさん
 それはタンクの水に産卵するかもしれませんよ~~
 そのまま張るまで待ったらヤゴが生まれるかも知れません
 
 ハラグロとんぼのでんじろう先生はどう思いますかぁ~・・・?

from itsuki

--産卵・・・??--

★itsukさん
どうしょう・・・
そのタンクは、お花の水やり用なんですよ
雨が降らないと、だんだん少なくなって空になるのですよ
それに、沢山降ると、オーバーフローした水は流れてしまうのですよ
もし、卵を産んだら・・・・・

張る⇒春、ですね

from maririn

--お歯黒--

腹黒ではなく、お歯黒からきた名前のようですね。

タンクに産卵ですか~? 
そんなマヌケですかねえ。
どちらかというと、池のようなところより
流れのある水辺に産卵するトンボのようですし・・・。
給水しているだけでは?

from 三浦

--良かった♪--

★三浦さん
タンクの水をどうしょうと、思ってましたよ
自然界のものには、あまり手を出したくないのですが、産卵したら保護しないと・・・要らない心配でしたね

羽が、オハグロだと思ってたら、体(胴体)だったのね
♂は、綺麗ですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /