08/01.Wed   ひまわり畑 
21:44
暑中 お見舞い申し上げます

夏真っ盛り
ひまわり畑に出かけてみました

ひまわり1



ひまわり2

気象状況が生育に影響したのか
大きくなれずに咲いてる花が多かったです

ひまわり3




蜂さんも遊んでました

ひまわり4



たまには、みんなと違う方向を見てる花もありますね

ひまわり5



今日から8月・・もう8月なんですね
夏を、楽しみたいです♪
スポンサーサイト
* テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--元気・モリモリ!--

おはようございま~~す ♪~~
 昨日は友人と共にシイラ釣りに出掛けましたが・・・・・・・
 ”丸坊主”でした(涙)
 台風の影響で潮が悪くて釣りにはなりませんでした
 次回はお盆にリベンジを~~~~!

from itsuki

--残念でした--

★itsukiさん
お天気が、悪かったですね
無事で、よかったですよ
元気を頂いてきましたね

from maririn

--行きたかったな--

そうですか、丸はまぼ○ でしたか・・・
残念でしたね。
うちがご一緒していたら、きっと大漁でしたでしょう? 笑

娘がオーストラリアに向けて出発しました。
いろいろ経験してきて欲しいと思いますが、
やはり心配な父・・・  心配で仕事にならん? 笑

from 三浦

--心配ですね--

★三浦さん
お嬢さん、出かけられましたか・・・
そりゃ、心配でしょうねぇ
一緒に付いて行けば良かったのに・・・^^;
はじめての経験ばかりで、本人は楽しいでしょうが
御両親は、心配で大変ですよね
ちゃんと、無事に帰ってきますから、大丈夫ですよ
ぐ~んと、おとなになってね♪

from maririn

--プール付きの家--

今日夕方、ホームステイ先から電話があったそうです。
ホストマザーにかけるように言われたようで。
行く前に住所がわかっていたので、周辺をGoogle Earth で
見ていたのですが、プール付きの家が多いこと。
それもしっかり青く写っていますから、そんなに
小さくないプールですよ。

電話での話でも、やはりプール付きだそうです。
真冬ですから残念ながら泳げませんけどね。
んーーん、それにしてもすごいなあ~~
まあ日本とは土地代も違うでしょうけど、そういう場所に
住んでいたら、日本のようにごちゃごちゃと狭いところに
住む気にはならないでしょうね。
日本に来られる機会があっても、マンションに来てもらうのは
気が引けるなあ~~

from 三浦

--良い人に巡り会えたようですね--

★三浦さん
お嬢さんの元気そうな様子、良かったですね
声が聞けなかったのが、残念でしたが、安心しましたねぇ

プール付きの家は、無くとも、
三浦さんには、世界に誇れる“ Mt. Fuji”v-263が、あるではないですか!
是非来ていただいて、ご案内してあげて下さいな
きっと喜んで頂けますよ♪

Google Earth 、最近見てないです
3Dで、綺麗ですよね
我が家も、見えるんですよ(当たり前かも・・)

from maririn

--Google Earth--

残っている3人
つい、何しているだろうね?なんて口に出してしまいます。苦笑

Google Earth、本当にすごいですよね。
初めて見た時には唖然としましたが、見るたびに
小さな驚きがあります。
家が見えるのは都市部だけですね。
うちも駐車場の車までわかりますが、実家は解像度が
不十分で家すらわかりません。
データも少しずつ新しくなっているようですから、
たまに見るとそれに気がつきますよ。

from 三浦

--わはっ・・--

★三浦さん
新しくインストールして、作動させて、我が家がすぐそこまで来たところで、固まってしまって・・・
強制消去でした
夜にでも、ゆっくりしましょう

家族が一人居ないと、寂しいでしょう?
家族って、みんなの笑顔が嬉しいのですよね
居ないと、なんか忘れてるようで・・・

もうすぐ、笑顔いっぱいでお帰りですよ~~

from maririn

----

このひまわりは小さいものですか?そういえばこっちでひまわりって見かけないな。森林は多いけど、、、

Google Earth、すごいですよね~。一時はあれでは
テロの標的になりやすいんじゃないかなんて言われる
ほど、本当によく見えますものね。

from おこれ

--こんばんわ--

★おこれさん
そちらは動物の楽園ですよねぇ
ひまわりを植えたら、リスさんが、種が出来るのを待ってるかもね
このひまわりは、大きいひまわりだと思うのよ
でも、大きくなる前に咲いてしまったようですね
気象条件、肥料の加減からかも・・・

“Google Earth”住所さえ入れれば、世界中が見えるのよね
森林とかも、素敵だよね
“地球は青かった”を、思い出してしまいました

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /