08/03.Fri   アサガオだと思う^^; 
18:19
零れ種からの自然生えの“アサガオ”です
ハンキングの中から出てきました
午後3時でも、こんなに咲いてます
西洋アサガオかなぁ・・・でも、種が出来てます

アサガオ?


白い縁取りが、おしゃれですね


人間もかわった人もいるから、お昼も元気なアサガオがあっても好いですね
スポンサーサイト
* テーマ:花の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--私です--

変わった人とは自他共に認める私ですv-222
種で増える植物は何者かに運ばれて来ますね。
我が家でも毎年覚えの無い花が出てきます。
良い花だと「儲かった」どうでも良い花だと「迷惑だね」。
この違いを花が聞いていたら怒るでしょうね。

from hamabo

--朝顔、いいですね--

手入れをされている朝顔も良いですが
空き地辺りで、それこそ一人立ちで咲いているのになんかに出会うと、いとおしくなります。

hamaboさんが仰るようにいつの間にか住み着くのがいます。
風が運んできたのか?合歓の木が生えてきたときが有りました。
最初は、にこにこしていましたが、段々邪魔になってきて根元からばっさり切ったのですが生命力が強く脇から次々に枝を伸ばしてきます。
又、その根っこが凄い。ぽきぽき折れやすいのですが、太くて庭を縦横に走っていて難儀しました。
ドクダミが入ってきた時も、大変でした。

from さくらん坊

--変わった者同士♪--

★hamaboさん
個性が強い≒変わった人・・・と言われますが
人と同じじゃイヤなのですよ
自分の人生を、楽しみたい!
そう言う意味では、“変わった人”と言われてもしょうがないですね

このハンキングには、昨年は、白い筋が縦に入ってアサガオが咲いてた様な気がするのですが・・・
これは、種を採っておこうと思ってます

from maririn

--おや、同時でした^^;--

★さくらん坊さん
同時で、びっくりv-16

空き地にひょろっとした花を見ると、“頑張って咲いたね”って、褒めて、なでてあげたいですね

ねむの木の根っこは、凄いですよね
ちょっと残っててもそこから、小さな芽が出てきますねぇ
どくだみも・・・大変です
我が家の庭のどくだみは、鉢植えから逃げ出したのが、芝生の根っこに絡んでます^^;
可愛い花が咲くのですが、嫌がられてかわいそうですね

さくらん坊さんの所も、熱風台風真っ最中ですね
こちらは、雨こそ降ってませんが、蒸し暑さは続いてます

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /