08/06.Mon   霧でした 
00:50
富士山が見えるところまで、走って行こう
と、出かけてみました
お天気は良いけど、山が霞んでるなぁ~~
清水ぐらいまでは太陽も出てたのですが・・
富士山に近づくと共に、雲が・・・
“これでは、側に行っても見えない”
田貫湖は、霧・・・霧雨・・雨

田貫湖


それでも・・・
このまま帰るのは、イヤだし・・
朝霧高原まで行く事に。
標高800㍍
富士山どころか、前の車のランプさえも見難くなりました

朝霧高原


これ以上は無理と断念

まるで雲の中を、通ってきたようでした
こんな富士山もいいかなぁと、思う反面
中央道を駒ヶ根に行ったほうが良かったかもと、後悔^^;

しっかり疲れました
お休みなさ~い
スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--お天気が・・・--

また富士山を見に出掛けられたのですね
 生憎のお天気で残念でしたね
 下界は「灼熱地獄」にように暑かったけど
 そちらのほうは涼しそうですね・・・・

from itsuki

--外気温は、低かったけど・・--

★itsukiさん
見ての通りの、霧で・・・
車内のクーラーの温度(26℃)より、低かったのですが
湿気が多くて、爽やかとは、いきませんでした

その上、降りて湖の写真を撮ったとき、何かに刺されたらしくて
今、首と腕が腫れています

ちょっと、早めの夏休みでしたが、残念でした

from maririn

--良いですよ--

それなりに雰囲気が出て良いんじゃないですか。
何時も綺麗な景色を見ていると、たまには霧がかからないかなぁと思いますよ。
それなりに思い出が出来ると思います。

from hamabo

--さすが・・・--

ちょちょいと気軽に朝霧高原まで、ですか!
さすがmaririnさん。
私も帰省する時に、何度かこんな感じになったことがあります。
車間距離2台分くらいでも、もうランプが見えにくい状態で
ヒヤヒヤしながら運転していました。
でも、富士吉田まで行ったらすっきり晴れていたこともあるんですよ。

今週1日休みとって、息子と二人で南アルプスの麓に出かけよう
思っています。天気予報をしっかりチェックしなくては!

hamaboさんのブログで
「我が三女もオーストラリア人と結婚したしね。」
に思わず反応した私・・・      苦笑
昨日デジカメの調子が悪いと電話してきたのですが、
「ホストファミリーとはうまくいっているか~?」と聞いたら 
「うん!大丈夫!じゃあね~!」って、あっさり切られちゃいました。
意外にタフな我が娘?

from 三浦

--そうですね--

★hamaboさん
伊勢自動車道でも、霧の中を走ったことがあるのですが
そんなもんじゃないのですよ
まるで“雲”のなか・・・
おかげで、初体験・・これもヨシですね♪

from maririn

--そうだったの?--

★三浦さん
だったら、もっと先まで行くべきだったかなぁ・・
Uターンして、本線に入るのに、車が見えなくて大変でしたよ

へぇ~~お嬢さんの留守中に息子さんと、南アルプス登山ですか
いいなぁ~~
お天気が良い日を、選んで下さいね

お嬢さんの声が聞けて良かったですね
でも、父は少し寂しかった・・・ですか^^;
ぐ~んと、おとなになってお帰りでしょうね
まだ、オーストラリアにお嫁に行く!とは、言わないですよ^^;
子離れ第一歩の、父親記ですね
でも、女の子は何時までも、お父さんが、大好きですから・・ご安心を♪

from maririn

--昨日はだめ--

先に行ったらどうだったかと、気象庁のデータで
河口湖を見てみたら、同じ状態だったようです。
よかったですね。笑
昼前から夕方まで煙霧という記号になっています。

登山はしません。
登山道登り口くらいまで行き、周辺でアサギを捜します。
オオムラサキにも会えるかも?
あとマルバダケブキの大群落があるとか。
アルプスを目の前にして、露天風呂にも入りたいな。

from 三浦

--マルバダケブキ--

★三浦さん
蝶々でしたね
アサギ、オオムラサキ、クジャクチョウ・・・
沢山の蝶々と会えるといいですね
息子さんと、露天風呂も最高ですねぇv-48

虫対策をお忘れなく
先日、首と手を刺されて、腫れています
最初は、蚊だと思ってたのですが、アリだったかも知れません
かゆみ止めはすぐ塗ったのですが、毒が広がったようです

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /