08/08.Wed   せみ 
18:04
朝のせみは
うるさ~い

せみ


夕方のせみは・・・・

今日も、いろいろありました
明日も、良い日が来ますね
スポンサーサイト
* テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--疲れた--

我が家も朝はクマゼミ、夕方はアブラゼミの声でうるさくて仕方有りません。
明日の朝は少し脅かしてやろうかな?

from hamabo

--お疲れさま~^^--

★hamaboさん
無事、お帰りですね
お疲れさまでした

せみが、朝、昼、夕・・・と、それぞれ鳴いてます
これも、夏の風物詩ですね
せみが居なくなったら、寂しいですよ

from maririn

--写真?絵?--

写真ですよね? 絵みたい・・・

葉の周りがなんで縁取られているのでしょう?

from 三浦

--絵のように見えますね--

★三浦さん

夕方で、まっくろだったので、色調をトーンカーブで調整しました
もくれんのはっぱが、縁取りしたように見えますねぇ
そこは、なにも触ってないのですが・・
なんとなく、綺麗に出来たので・・

from maririn

--夜も--

名古屋は夜も鳴きますからね~
今年はまだいいようですが、それでもついさっきまで
鳴いていましたよ。

23年?前、埼玉から名古屋に越してきて最初の夏、
真夜中でも鳴くのに驚きました。
エアコンもないアパートで、目の前の小さな林で
鳴くものですから、余計に暑く感じました。
あまりの寝苦しさに物干し竿で木を叩いたこともありました。
一時的で効果薄かったですけどね。

なんて、書いていたら、今、ちょっとだけ
アブラゼミが、ジッジッっと鳴きました。

from 三浦

--今も--

窓開けてみたら、今もアブラゼミの鳴き声が
いろんな方向から聞こえてきます。
近寄ってくるなよ~~~

さて、明日は息子とドライブですので、お休みなさい。
通勤割引2回適用するために、ちょっと早めに
出なくっちゃ!  

from 三浦

--夜も鳴きますか--

★三浦さん
外が明るいから、せみが鳴くのでしょうかねぇ
コチラは、お隣のわんこが、相変わらず鳴いてます
慣れなければ・・・と、ガマン、ガマンです

23年?前ですか?
私が、コチラに引っ越したのが、もう少し前ですから、入れ違いですね

明日は、良いお天気ですね
息子さんと素晴らしいドライブができますね
アサギが、そろそろ顔を出すのですね
会えるといいですね
良い想い出作りを、楽しんでください

通勤割引2回でしたら、8時に出れば、楽勝ですよ
お気を付けて~~いってらっしゃい

from maririn

----

ここに来ると、「正しい日本の夏」があって、ほっとします(*^_^*)
すっごく神秘的で素敵ですね♪♪♪
背景の空のなかに、浮き出た感じの葉っぱが微妙な感じで、絵のようですね~。
わんこちゃん、すっごくカワイイ~!!
それに、上手にカット出来ているし(人間でもここまで上手に切れませんよ)、すずしくてグゥグゥ寝ている姿も、Goo!!
こちらは連日20℃を越え、春を越えて初夏のようです。

from みのじ

--そちらは冬が終わったの?--

★みのじさん
シドニーは、春に入ったばかりじゃないのですか?
なのに、20℃もあるのですか?
やっぱりそちらも、異常気象ですか
コチラは、連日30℃を越えて、蒸し風呂のようです

せみの声も、暑苦しいのですが・・・
モクレンに止まった夕暮れのせみが、もの悲しくて・・・
画像をいじってみました
わたしも、お気に入りなのですが、電線が邪魔かなぁ
田舎は、まだまだ電線があるのですよ^^;
いつも、いつも、拍手v-424ありがとうございます

まりりんも、後ろ足周りが軽くなったのか、歩き方も軽やかです♪

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--シドニーですか!--

みのじさん
シドニーにお住まいなのですか!!
maririnさん、顔広いですねえ~~

娘が2日から短期留学でオーストラリアに
行ってまして、最初メルボルン、そして
シドニー、昨日ブリスベンに移動しています。
行くことになってから、慌てて冬物を購入し
出かけていきました。

セミが夜中鳴くのは、おそらく明るさではないですよ。
気温が昼と差が少ないのが理由だと思います。
夕立などで気温が下がると鳴かないようです。
一昨日撮った写真、itsukiさんのところにアップ
させていただきました。ご覧下さい。

from 三浦

--オーストラリアは広い--

★三浦さん
お嬢さんは、シドニーにも行かれたのですね
オーストラリアは、広いし、シドニーも広いけど、水族館でお会いしたら面白いかも・・・
20℃だそうですから、冬物は、要らなかったかも知れませんね

アメリカのバージニアにも、お友達が居ますよ
韓国にもね
WEBは、海外のお友達とも、お話が出来るから楽しいですね

アサギにあえたのですねぇ良かったですね♪
“ヤマキチョウ ?”・・綺麗な蝶ですね
息子さんの画像も・・・繋げるのが大変でしたね
良いお天気で、蝶も居たし、良い休日でしたね♪

from maririn

--おこれさ~ん--

blogv-424を、ありがと~~
心配されて、来てくれたのね
大丈夫だよ
ありがとうね
さっきも、お友達からTELもらって、励まされました

from maririn

--パノラマ写真--

好きなんですよ。
一時期フィルム写真もパノラマ対応のものを使って
いましたし、さらにその前はプリントした写真を切り張り
していました。
今はPhotoshop Elementで簡単にできますから。

カンカン照りですと、どうしても逆光になる角度が
出てきて色調を合わせるのは難しいですね。
あと、水平をきれいに保つと繋がりもきれいになりますが
息子はまだまだですね。笑

http://www12.ocn.ne.jp/~tmatu/
のホームページを拝見して、パノラマ昆虫写真にも
憧れています。

from 三浦

--パノラマ昆虫写真--

★三浦さん
フィルムのパノラマ、私もやりました
今もフィルムがあるのかなぁ・・・カメラが無い^^;

デジカメを固定して撮ったりして、楽しんでた時もありました
そうね、色が微妙に違うと、がっかりですね

昆虫パノラマは、素敵ですねぇ
もう少し大きいと、もっといいのだけど、サムネイルで大きく出来るといいのにね
三浦さんも、いつかHPで、発表して下さいな♪

from maririn

----

★★三浦さんへ★★
はじめまして、こんにちわ(*^_^*)
お嬢様、2日からオーストラリアにいらっしゃっているんですね♪
シドニーは毎日25℃を超える暑さです。
丁度今日、ブリスベンに住む友人と電話で話しをしたところ、あちらもかなり暑そうですよ。
寒くてブルブルするよりも、暑いほうが過ごしやすいですよね。
こちらのお天気が安定しているときにいらっしゃったようなので、良かったです♪

maririnさんのおっしゃるように、もしかしたらお嬢様とシドニー水族館でばったり会っていたかも知れませんね!!
もしかしたら、写真を撮ってあげた「3人娘さん」とか??

from みのじ

--ですよね♪--

★みのじさん
ありがとうございます
三浦さんの心配も、和らぐことと思います
愛娘さんが、今頃、オーストラリアをしっかり楽しんでいらっしゃることでしょうね
ほんとに暖かくて、良かったですね
シドニーの綺麗な空を満喫されたかしら・・・♪

from maririn

--3人娘!?--

みのじさん
9日は、3人で自由行動、シドニー市内観光を
するという話でした。  まさか!!いくらなんでも・・・
思ったより暖かいのですね。異常気象ですか?
この前テレビでオーストラリアの水不足をやっていましたが
あれはどこの都市だったかな?シドニーはどうですか?

昨日、今日は、ブリスベンの
ミステリー・マウンテン・ファームでアウトドア的な
活動をしているようです。ご存じの場所ですか?

from 三浦

--うわぁ~~3人娘・・・--

それが・・・同じ人物なら・・・
すっごい・・・奇跡、偶然ですね
みのじさん三浦さん・・・まさか・・・・ですよね
違いますよね~~ぇ

from maririn

--あ~、違いますね。--

maririnさん、三浦さん、おはようございます♪
3人娘、違う方たちでしたね~(残念!!)。
9日のその日は水族館にもシティにも行かず、私はお仕事、息子は幼稚園で弾けていました(*^_^*)

水不足、深刻なところはシャワーする時間も制限されているらしいですが、シドニーはそれほど深刻じゃないんですよ。

息子を産む前まで日系の旅行会社で働いていまして、修学旅行とか短期留学とかの見積もりも作っていたんです。
でも、ミステリーマウンテンファームは聞いたことがないですね。
もしかしたら名前が変わってしまったとか(結構多いんです)、穴場とか?
お嬢様がお帰りになったら、お土産話が楽しみですね♪

from みのじ

--さすがに--

違いましたね。 笑

ホームステイはメルボルンだったのですが、行く前の
説明会で、シャワーに関してはあまり長くしないようにとの
注意はあったようです。
実際どうだったかはわかりませんが。

ミステリーマウンテンファームは、おそらくこれです。↓
http://www.mysterymountain.com.au/

今日がオーストラリア最後のホテル泊で、明日早朝出発
夜には名古屋に戻る予定です。
お土産話はとても楽しみです。

from 三浦

--奇跡は起こらなかった--

★みのじさん
★三浦さん

次に行く時は、水族館を案内していただくといいですね
その頃は、ちきちきくんが、案内して下さるかもね

明日の夜は、お嬢さんがお帰りですか
お土産話で、三浦家はにぎやかになりますね
パパが、一番嬉しいかもね~~

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /