08/11.Sat   外気温36℃ 
15:33
暑


外気温36℃
紫外線最大
わたしゃ・・・2分ほど外にいただけ・・・^^;
車のエンジンをかけっぱなしで、車に逃げ帰りました
カメラのレンズがくもったよ
追記(PM6;36の空)
今日の夕景

くも


西に夕日が沈む時、北の空が好きです

家の屋根が邪魔になり切り取ったので、ちょっと違う感じだけど
ダイナミックな雲が赤く染まり、力強く感じました


お礼
もうを、頂きました
どなたか分からないのですが、ありがとうございます
スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

そうそう、maririnさんがおっしゃってた「夕方の北の空」、これがそうなんですね~♪
空にはやっぱり雲が似合うな~。って思う写真ですね。

今日は36℃ありましたか・・・・・。暑いですね~。
こちらも25℃越えましたよ。
先日「アンタはインド人か?」と言われて以来、どんな時でも日焼け止めを塗り、美白の夏を迎えようと鼻息荒くしています(爆笑)。
いくらなんでも、インド人はないですよねぇ・・・・。

from みのじ

--インド人とは・・・--

★みのじさん
長野美人のみのじさんを、インド人とは・・ねぇ
日焼け止め、帽子、手袋、長袖の上着は、必需品ですね
春の日差しから、注意しましょう
若い時は、日焼けしてもシミは、出ませんが、年と共に若い頃から積み重ねられた“シミ”が、浮き出てくるのですよ
インド人返上の為に、頑張ってくださいね

北の空、障害物がなければいいのですが、家や工場が建ってるので・・・
お天気しだいで、東の空がきれいな色になるときもあります
みのじさんちの、ベランダからは見えませんか?

from maririn

--ボォ~としたいなぁ~--

向日葵が明るく愉しそう、元気が出たわ。

いつも天然ボケの私ですが、
めまぐるしく一日が過ぎ去って、その上猛暑で少しバテ気味。
ブログのアップもままなりません。
写真届いたかしら?

from メイママ

--お疲れですかぁ--

★メイママさん
オチビちゃんたちは?
帰られたのですか?
きんと君、3歳になったのね
*<(*^-')ノ☆;:*:;☆おめでとうどざいます
可愛いでしょうねぇ
でも、メイママさんの悲鳴が、聞こえてきそうです

綺麗な向日葵が、増えてましたね(SAIBIに♪)

あっ、写真・・・ありがとうね
すぐ、お礼のメールしたのだけど、届いてないですか

また、突然に、お誘いv-214しますから~~

from maririn

--こっちも暑い--

 北国と言えども異常ですv-15
先週の日曜日に車で走っていたら「外気温37℃」。それからずっーと、30℃を越える日が…

 体調管理には気をつけてください。

from さくらん坊

--そちらも・・ですかぁ--

★さくらん坊さん
そちらも、同じような気温なんですね
やっぱり、地球温暖化は、現実なんですねぇ

夏の終わりに病気が出ないように、体調管理して
無理は禁物ですね

from maririn

--ノンビリ--

娘が一旦帰ったので今日はノンビリしました。
こちらは海が近いのでそこまで気温が上がりませんでした。
でも・・・・・暑かったv-237
今晩少し雨が降る予報だけど本当かなv-236
少しでも良いから庭と畑に恵みの雨を欲しいです。

from hamabo

--今朝は涼しい~~--

★hamaboさん
お疲れさまでした

今朝は、涼しい風が吹いています
朝と夕方に、少しでいいから雨が欲しいですね
お花の水やりが、大変です

昨日、茶色いカメムシが、アサガオやトマトに沢山付いてるのを見つけました
木酢を吹き付けておきましたが、カメムシに効くのでしょうか?

今日も、暑くなるのかなぁ~~

from maririn

--私も好きです--

沈む夕日もかっこいいけど、オレンジ色に染まる雲や
建物、景色などの方がずっといいです。見ていたら
(maririnさんの)写真の雲に身を投げ出したくなりました。

from おこれ

--長野も暑い!--

今日も暑いですね。今部屋の中、33度!

みのじさん、長野出身なんですか。私は山梨です。
富士山のすぐ麓なので、富士山好きのmaririnさんに
いいだろう~~といつも羨ましがらせています。笑
16日から帰省予定です。

先週9日に、息子と長野大鹿村鳥倉林道まで行って来ました。
中央道松川ICで降りて1時間くらい、南アルプスの方に
入るのですが、ご存じですか?
中央道沿いは何度も行っているのですが、152号沿いは
初めてでした。
海抜1600m以上になる場所なので、涼しいかと期待して
いたら、とんでもない。話が違うと文句言いたくなるくらい
暑かったです。
さすがに日陰に入ると爽やかなのですが、日なたはあぢ~。
暑すぎで、お目当ての蝶もあまり出てきてくれませんでした。

娘はもう機上の人、成田に向かっています。
どんな顔して帰ってくるか楽しみです。

from 三浦

--カメムシ--

カメムシって普通秋ですよね?
真夏にそんなに発生しているって異常?

そういえばこの前、家内と息子が、里山のように森や畑が
保存されている場所で行われたイベントに参加して
聞いてきたのですが・・・

カメムシが多くなると、その年の冬は雪が多くなると言われ、
暖房機を扱う某メーカーがカメムシを飼っているとも。
本当なのか?といつものように疑う私ですが  笑
↓のようなページも見つけました。
http://www.hal.ne.jp/furusono/kame.htm

相関性があるような、ないような・・・

from 三浦

--雲に乗って・・--

★おこれさん
でしょう♪
夕日は夕日で、綺麗だけど、夕日に反射して染まる雲(?)が、優しい色なのよね
そちらの空も、森も、森の中に入る朝日や夕日、いっぱいいっぱい、画像に収めておいてね

from maririn

--中央道--

★三浦さん
中央道は、私も好きですよ
秋だったか、駒ヶ根で降りて、諏訪まで152、153号を走りました
あの辺は、何処でも絵になりますよ
今、その絵を描いてます

カメムシと雪の関係、面白いですね
次々と生まれてます
白い小さい赤ちゃんです
だんだん大きくなるのですが、アサガオやトマトの幹の汁を吸ってるようで・・・困ってます
植物も、昆虫も、動物も、異常気象でおかしいですね
人間も、そうなりつつありますねぇ

お嬢さん、そろそろお帰りですね
今夜は、ご馳走と楽しい笑顔がいっぱいの三浦家ですね♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /