08/20.Mon    
15:31
友人の梨園に行きました

以前に梨の花を撮ったところです⇒こちら

1個1個、袋がかぶってるのですよ

梨1



それを外すと、美味しい梨がありました

豊水?


今は、収穫と出荷の大忙しの最中・・・
とっとと、お土産を頂いて帰ってきました

これはなんだぁ~~凄いセミの抜け殻でした^^;

セミの抜け殻

スポンサーサイト
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--おいしそう ♪~~~--

梨は大好きなんです!

 「イチゴ狩り」のように 梨も食べ放題・・・・なんて無いのかな・・・?
 でも 僕が行くと赤字になるかも・・・・
 1本丸ごと食べてしまいそうだから~~(笑)

from itsuki

--いっぱいあります--

★itsukiさん
我が家もみんな好きです
むいた梨が、いつも冷蔵庫に入れてあります
冷たくて、美味しいですよ

今日は、沢山頂いて帰ってきましたよ

“梨の食べ放題”、あると良いよねぇ
でも、暖かい梨は、美味しくないかもね

from maririn

--食べたいなぁ--

我が家も皆大好きです。
そろそろ横浜から“浜梨”が届くかも・・・・・。
昔から横浜の梨が有名で最高なんです。
その生産農家の梨の木の中でも特別美味しい木が有るんです。
それを毎年送ってくれるんですよ。
余りにも美味しいのでスーパーなどで売っている梨が食べれません。
梨=無し→縁起が悪いので“ありの実”と言われます。
博打打が呼んだそうです。
早く届かないかなぁe-343

from hamabo

--ナシ狩り--

ナシ狩り、食べ放題ありますよ。
山梨でも見かけたことがありますが、近場ですと
三重の津にありますね。
http://mikaku.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?m=2&c=24&c2=24&id=T2409

あとは岐阜かな?
http://mikaku.nihon-kankou.or.jp/list/result.php?m=2&c=21

from 三浦

--涼しかった!--

富士山の麓は涼しかったですよ。
多治見と熊谷で最高気温の日本記録が出た日に埼玉から
移動したのですが、午後に夕立があったとかでひんやりして
いました。外に温度計出して計ってみたら何と22度でしたよ。

昨日の明け方は肌寒いくらいで、薄い掛け布団をかけていました。
ちょっと早起きしたのですが、朝の富士山はきれいでしたよ~。
赤富士そのもの。 maririnさんに見せたかったです。
写真撮ろうと思ったのですが、帰るための準備していたら
忘れてしまい、気がついた時は雲がかかってしまいました。残念。

こちらへ戻る前にちょっとだけ五合目に行って、アサギにあって
きました。やはり今年は少ないようで、1時間ちょっとで25頭でした。
久しぶりにクジャクチョウも見ることができましたよ。

from 三浦

--梨好き--

★hamaboさん
香良洲の友人の家の梨が、最高なんですよ
他の農園のより少し高い^^;
今日は幸水を、頂いてきました
もう少しすると豊水ですが、我が家は幸水のほうが好きです


★三浦さん
お帰りなさ~い
富士山は、いかがでしたか?
良いお天気で、ばっちりでしたよね
丁度、雲の上から顔をだした富士山の頃でしたか?

“梨狩り”・・ほんとだ!あるのですね
灯台元暮らしでした・・・
イチゴ狩りや、ぶどう狩りは、行きますが、梨狩りは・・・

from maririn

--あら。同時♪--

★三浦さん
赤富士♪
それは・・・見たかった

クーラーなしで、寝れたのね
いいなぁ。
アサギは、他のサイトで、見ました。
今、あちらこちらに出てるようですね
岐阜の山だったかなぁ

“クジャクチョウ”
わぁ~~綺麗な赤い蝶なんですねぇ
模様が、孔雀の様なのね
こんなのがいたら、興奮してしまいますね♪
良い夏休みでしたねぇ

from maririn

----

今年の梨の味はどうでしたか美味しかったですか?
ちぎりたては新鮮で美味しいでしょうね(●^o^●)

from チョン

--美味しいですよ--

★チョンさん
小さい完熟を食べたのですが、みずみずしくて甘くて、美味しいです
大きいのは、冷蔵庫に入れてあります
ちぎりたてですので、長持ちします

海岸近くの梨は、美味しいですよ♪

from maririn

--暑い・・・・--

三浦さんが22度で涼んで居た頃・・・・・

 僕は炎天下で釣りをしてましたよ~~~~
 死にそうなくらい暑い中で釣りしてました
 お陰で「脱皮」が始まりました・・・・・・・(涙)

from itsuki

--脱皮--

★itsukiさん
綺麗に脱皮してますか?
無理にはがすと跡がたいへんですよ
再生し難い年齢ですから・・・・^^;

お盆も過ぎたのに、まだまだ暑いですね
今年の秋は、短いのかなぁ

from maririn

--抜け殻--

ヘビの抜け殻を財布に入れるとお金が貯まると言うけれど、
itsukiさんのを入れたら・・・

スッカラカンになるだろうな・・・

from 三浦

--うわぁ~~--

☆みうらさん
一度、入れて、体験談を・・・v-17

from maririn

--これは・・・。--

maririnさん、こんばんわ(^o^)丿
ひとつひとつ丁寧に紙に包まれているんですね~。
もう日本の、すばらしく甘くてみずみずしい梨もいちごもりんごもみかんもぶどうも、ぜ~んぶ忘れちゃってます(笑)。

それにしても、すごいセミの抜け殻ですね(^_^;)
息子は大喜びだろうけど、ここまでくっついていると・・・・。
セミ、うるさいハズですね(笑)。

from みのじ

--もうすぐ“りんご”の季節ですよ~~--

☆みのじさん
こんばんわ
梨は、受粉させてから、実が出来たら1個1個袋をかけるのですよ
収穫してから袋を外しながら箱に詰めてましたよ
これは、2個だけ袋を外してもらったのですよ

もうすぐ、v-378v-379ぶどう・・・秋ですよ
美味しいりんごが待ってますから、早く帰っておいで~~e-508

セミの抜け殻にはびっくりでしょう!
もっといっぱいあったのよ
鳴き声も煩かったけど、バタバタと飛び立つ音のほうがびっくりしましたよ

いつも拍手を、ありがとうございます

from maririn

--おいしそーーーーー--

もう直ぐだ、私だって日本に帰って美味しい梨を食べるぞ!
でも梨園から直接もいでくる方がお店にあるのより一段と
おいしそうねv-10

from おこれ

--セミ!--

抜け殻、、すごい!v-12

from おこれ

--もうすぐですね♪--

☆おこれさん
梨は、ここでばかり頂いてるので、ス-パーでは買った事がないのですよ
売り物も頂くのですが、熟れて、出荷できないようなのも頂くのですよ
それが、甘くて美味しいのですよ
木で、完熟させたのがやはり美味しいですね

セミは、すごいものでした

帰って来られる頃は、実りの秋♪
果物や新米が、美味しい頃v-271
早く帰ってこ~~いe-168

from maririn

--宅急便--

三浦さん

 今日「宅急便」で”ヌケガラ”をお送りおたします
 どうぞ 実践してくださいね~~~(笑)

from itsuki

--(^。^;)--

v-40ヽ(^o^;)ノ

from maririn

--受け取り拒否!!--

v-40   破産したくない・・・  

from 三浦

--ナニ!キョヒるの~・・・・--

折角丁寧に剥いてためた僕の”分身”を・・・・・
 どうぞ ご遠慮なさらずに~~~~(爆)

from itsuki

   非公開コメント  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /