08/22.Wed   悲しい事件 
20:17
またまた、やりきれない事件がありましたね
⇒Yahoo!二ュース

高校生は、楽しいはずの夏休みを、この生徒は辛い悲しい夏休みをおくってたのですね
高校球児を目指し頑張ってた野球もやめ、高校野球のTVの歓声も聞かず・・

どんな気持ちの日々だったのでしょう
祖父、祖母がいて、父母がいて、この少年が在るのに

心を命を、大切にしてほしい

私は・・・両親に言いたい事が、いっぱいあります
特に母親に腹が立ちます
大切な子供を、大切に育ててほしいと・・・
スポンサーサイト
* テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
--何のための勉強か?--

自分は何をして生きていくか、何をしたいか、
それがまずあるべきです。
その目標、希望、夢をかなえるために、
勉強という手段もあるでしょうし、トレーニングや
修行といったこともあるでしょう。

医者が少ない割に、医者の子供達に問題が
起きますよね。医者になった人たちやその家族
今回はその親(祖父)が、極端な言い方をするならば
「医者しか生きていく方法がない」かのような考えを
持っていることです。私の周りにも多いですが・・・
それが子供によってはとても窮屈なことで、
危険なことという認識を持つべきでしょうね。

「本当に医者になりたいのか?他に進みたい
道はないのか?」
そう聞いてあげることができなかったのでしょうか?

from 三浦

--将来の夢--

☆三浦さん
コメントありがとうございます

この子は、普通の16歳だったようですね
夢も希望もある将来を、おそらく本人は、何になりたいのか、漠然としていて決められなく、模索しているうちに、周りが決め付けてレールを引いてしまったのでしょう
15や16では、将来など解らなくて当然ですよ
ふと気が付いた時、太いレールに乗せられてたのではないでしょうか?

医師だけではなく、商売をしている方も、子孫にはその仕事を継いでほしいと思う気持ちはわかりますが、“医師”は、特別な様ですね

その前に、可愛い子供であり、その子の人生である事を、周りの大人が認識してほしい

失敗しても、回り道になっても良いではないですか、
“いつでも君を応援してるよ・・私が育てた大事な私の子供だから、信じてるよ・・”
って、そっと見守り、子供の何もかもを、受け止められる母親がいなくなりましたね

from maririn

--私も--

商売人の一人息子として育ちました。
周りは当然のように跡を継ぐ事と思っていたのでしょう。
高校、大学で何を学ぼうかさえ迷いました。
一旦は継ぎましたがどうしても性に合わず、三重県に帰って来ました。

お医者さんの子供だったらなお更プレッシャーが有ったに違い有りません。
子供は親の所有物ではないと言いたいです。

from hamabo

--かわいそうで・・--

☆hamaboさん
重い記事に、コメントありがとうございます

どうして、医師にする前に、人間として育ててあげれなかったのでしょう
勉強が出来るだけで医師になれるわけが無い事は、周りが良くわかってるはずなのに・・・

かわいそうで、残念でしかたないないです

私の父も、いやおう無しに親の商売を継ぎました
かなりのプレッシャーと、性に合わなく、ストレスが多かったように思いますね
その分、母が大変でした
辞めてからは、楽しい人生の様でしたよ

from maririn

--・・・--

そうですね漠然として将来を決められない子は多いですね。   そうかといって所有物のように扱うのも間違っていますよね。   医者の家庭の生活がどういうものであるかはわかりませんが
子供は親が育てるものであって何故祖父、祖母がこれだけ深く関わっていたのかよくわかりません。
この先私達に孫が誕生したとしても孫にとっては優しいお爺さん、お婆さんでありたいなと思います。

from チョン

--愛情・・・・・--

 子どもや孫への愛情の掛け方が屈折しているのでしょうか・・

『アガペの愛』 いっさいの見返りは期待しない愛とは与えさせていただくもの・・っていうキリスト教の言葉がありますが・・・

 親や環境で影響を受けて感化されることは良しにつけ悪しにつけ
多々あるとはおもいますが*****

 親の勝手な期待(子の人権おびやかすような)はいけませんね


 沙耶さんBLOG久々カキ子~v-22

from ぐれーす

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--ありがとうございます--

ちょっと重い記事なので、敬遠されるかと思いながら書いたのですよ
わたし・・子供が不幸になるのを見ると、かわいそうでそのご両親に腹立たしくなるのですよ
なのに、カキコありがとうございます

☆チョンさん
子供が失敗しても、私が育てた子供!と、いつでも受け止めてあげるのが母親ですねぇ
この子が、これから先の心の傷を、母親が優しく受け止めてあげて欲しいと、節に願ってます
今、この母親は、パニクッてるでしょうねぇ
でも、子供が大事なら立ち直る事に、人生を賭けてほしいです



☆ ぐれーすさん
“mixi”のほうは、開店休業で、ゴメンね
コチラに、是非、来てくださいね

無償の愛は、親の愛だけですね
他人には、「させて頂く」・・・・見返りは無くても、お金で買えないものを、沢山頂くのですよね

今は、人の道(倫理)が、通じない社会になってしまって、悲しい事が多すぎます
精神も身体も、健康な人が増えるといいのですが・・・・

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /