08/25.Sat   涼を求めて・・青山高原の夕景 
22:46
今日も暑い・・・地上38℃は、逃げ出したくなるほどで
青山高原に行ってみました
山に近づくにと1℃、1℃と、外気温が低くなり
山頂に着くと25℃でした

道沿いに沢山咲いていた花、ヤマアジサイでしょうか?

ヤマアジサイ?


風が涼しく、夕日を見ようと暫く待ってました

夕景1

雲が多く、良い夕日は期待出来そうにないのですが・・
山に陽が入る前に、雲の中に入ってしまいました

夕景2


雲の中の夕日も・・・いいなぁ

夕景3


雲が、山の様に見えますね

夕景4


東の空には、月も見えます

夕景5


南の空は“オーロラ”のよう^^;

夕景6



月に接近!

月



少しばかり涼しさを思い出してきました
もう少し暑い日が続きそうですね

皆さん、暑さに負けないで下さいね
スポンサーサイト
* テーマ:空の写真 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--自然のクーラーはいいなあ--

そうですか青山高原で涼んで来たのですね。
25度ですかその涼しさをお家まで持って帰れたら
どれだけいいかしら(#^.^#)
山の上から見る夕日はいい感じでしょうね。
おっ月にも接近してますね~

from チョン

--秋もすぐ傍に・・・--

日中はまだ暑さもきびしいけど
 朝夕はやや凌ぎやすくなってきましたね
 僕のブログには早々と「秋の味覚」をUPしましたけど・・・(笑)
 28日の午後6時半から8時半まで「月食」が見られるそうです
 でも・・・450mmか600mmの望遠レンズがないと
 大きく撮れないよねぇ~~
 僕も仕事があるので無理ですね・・・・・

from itsuki

--相変わらず暑いですね--

 当地、朝夕はかなり涼しくなりましたが、相変わらず日中は30度を越えています。
 流石に38℃までは上りませんけどe-275

高原で涼しさを感じ、綺麗な雲の造形美を楽しまれたようですね。
 
 月蝕を狙われますか?晴れると良いですね。

from さくらん坊

--毎日、暑いです--

☆チョンさん
そうですね
クーラーの風より、自然のクーラーが、とても快いです
秋が来て、冬になると、“寒い寒い”と、煩いのに、暑い時は、“暑い暑い”と、人間って、勝手ですねぇ
夏は、暑い!って、解ってるんだけどね


☆itsukiさん
皆既月食ですねぇ
時間も、早いし、お天気が、良いと見えますね

そうですね、レンズがいるのですよねぇ
まぁ、撮影は、他の方にお願いして、しっかり楽しませて頂こうかなぁ

☆さくらん坊さん
そちらも、まだ、30℃を越えてるのですか・・・
今年は、日本中が厳しい暑さですね

ぼぉ~っと、空を見る時間♪は、久しぶりでした

月食ですね
是非、見たいですが、お天気が曇りのようですよ

from maririn

--空の色--

ふと見上げる空・・もう秋を感じるようなさらりとした雲ですね。
今夜は満月に近い月が出たましたねぇ~
暑い盛りの月はバナナのようだったのにねぇ~
"蝉時雨”を見てたらチャンネル変えられちゃったよ。

from メイママ

--朝晩涼しくなりましたが--

日中は猛暑で困ったもんですね。
今日はエアコンの掃除をしましたが、それだけで全身汗まみれでした。
一日何回シャワーを浴びれば良いのでしょう。

青山高原はそんなに涼しくなったんですか。
涼みに行こうかな?

from hamabo

--まだまだ--

暑い日が続きますね。
朝はたまに涼しいときありますが、日中は・・
青山高原の景色・・
よさそうですね、いってみたいなー

from ken

--ありがとうございます--

☆メイママさん
昨夜の月食、赤い月が魅力的でしたね

TVは、みんながいるとゆっくり見えないですね^^;


☆hamaboさん
青山高原は、もうすぐ“ナンバンキセル”が咲く頃ですね
また、お出かけ下さいね


☆Kenさん
ツーリングの方に必ずお会いします
是非どうぞ~~
Kenさんなら、走れますね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /