08/31.Fri    
18:47
パートも、4ヶ月が過ぎました
仕事にも慣れ、家の用も、なんとか両立させる事も出来るようになりました

が、今度は、仕事先のおばちゃんたちが、なにやら煩くて・・・
私には、何がどうだか・・分からず
ここに書けないもどかしさがありますが・・・
何しろ、“いちゃもん”としか取れなくて
われ関せず!
で、“すみません、ごめんなさい”と、済ませてきたのです

大台ケ原より

まぁ。ひとごとの様ですが、俗に言う、“いじめ”ですね
でも、それは正論ではないので、私は気にしてないのです
が、上司が気にして“気にするなよ”って、言ってくれます
で、私の考えを上司に言うと、“その通り、それが正論です”って
でもね
事を大きくしたくないから黙ってたのですが、みんなに心配かけてしまって・・・

“辞めるなよ”って励ましてくれたり・・・
私ね、そんな小さな事で、負けたりしないし・・
今、辞めなくても、いつでも辞めれるから、大丈夫!

今朝もね
朝一で
“おはようございます
心配おかけしてますが、大丈夫です”って、言いました


私って、感じる所が違うかも・・・

おぉ~い!
そんな小さな事言ってる人!
大台ケ原に行かないか~い!
もっと大きく目を開けろよ!



上司がね、おばちゃんたちに注意してくれたようです
明日は、どうなるか・・・

上司は良い人ばかりですよ
でも、おばちゃんたちは・・ああゆう人にはなりたくないね
私が、聞く耳持たず、我関せずだったから、余計に言うのかもね
でも、正論言っても、理解できなさそうな人だから、やっぱりかかわりたくないですね

まぁ、そんなこんなで・・・意味不明ですが
もう少し、極めてやろう!と、思ってます
スポンサーサイト
* テーマ:バイト奮闘日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--そうだそうだ!--

おばちゃんに負けるなv-363
何処にもイジメがあるけど、男よりおばちゃんは陰湿だよね。
仲間を作ってやり返せ・・・なんて、いじめる側に廻ったら駄目だね。

from hamabo

--負けないよ~~--

☆hamaboさん
私も、おばちゃんだけど、心の狭いおばちゃんは、困ったもんです
以前も言われたので、正論を返したのですよ
そしたら、その事はもう触れず、次のことを言うのです
言っても無駄だと解りました
見てくれてる人が、味方してくれるのですね
今度は、上司が励ましてくれてますから、大丈夫!ですよ
やり返す相手ではないです
あんなのとやっては、紀州の女が廃ります
いつも笑顔で、がんばるぞ~~!

生活のために働いてないって事は、“いつでも辞めれる”と言う強みがあるのですね
主人に、また、感謝です

from maririn

--ヒミツさんへ--

ありがとうございます
私にすれば、全て初体験で、楽しくマイペースの仕事です
社会の厳しさを、実感する日々を・・・人生の肥やしにしたいと、体験してるのですが、家族の傘の無いところでは、どうするだろうと、飛び出してみました
でも、優しく見守ってくださる方は、何処にも居る事に感謝してます
ヒミツさんも、そんな方が、いらっしたのですね

お互いに、自分の人生のために、頑張りましょうね♪

from maririn

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

from 

--職場の悩み・・・--

相変わらずマイペースでお仕事を続けておられますね~~

 周りの雑音に惑わされずに自分のスタンスで仕事を進めて
 行ける人は素晴らしいですね
 でも・・・・
>上司がね おばちゃんたちに注意してくれたようです

 ここがやや気になります
 よけい反発されなければいいけど・・・・・
 
 何はともあれ 継続されることをお祈りします

from itsuki

--ありがと~~--

☆itsukiさん
>相変わらずマイペース
そうなんです、そのとおり!

気になるところね
内容は書けないのだけど、会社のシステムを、誤解して、当てはめてるのでね
正式なことを、説明してくれたようです

まぁ。何とかなるでしょう

from maririn

--余計なお世話な--

人って、どこにでもいますね(苦笑)。
きっと、身の回りの幸せを見つけられない人なんですね。
人に八つ当たり(?)して、自分のストレス発散なんて寂しい限りです・・・・・。

お仕事始めて4ヶ月経ったんですね~。
そうそう、いつでも辞められるんだから、今じゃなくても辞めたくなったら辞めちゃえ!!
ぼちぼちと頑張りましょうね♪♪

from みのじ

--1対1で会えば、良いひと--

☆みのじさん
1対1で会えば、良いひとと、思えるのですが・・・甘いかなぁ

私は、友達が居ないわけではないけど、行動は一人がいいのよね
集団行動って、苦手なんですよ
ああゆうおばちゃんは、集団だと煩いけど、一人だと何にもいえないのよね
ホントは、寂しい人なんだよ

今すぐでも、辞めたいけど、仲良くなってから、辞めようかなぁ~~なんて、考えてます

もう少し、頑張るね

いつも、拍手をありがとうございます

from maririn

--フレフレ!頑張れ--

maririnさん、おはよう。

>仲良くなってから、・・
そうだね悔いが残るものね。
夫なんかもそうやって○年と勤めているのね。
お身体大切にね。


from メイママ

--感謝、感謝で~す--

★メイママさん
たった4ヶ月で、主人に感謝ですよ
30年もおんぶにだっこの生活でした^^;
レベルは違うと思うけど、男の人は、もっともっと大変な場所を乗り越えてきたのよね~~
何にも言わず、今日まで家族のために頑張ってくれてたんだよね
いつか定年を迎えた時、ゆっくりして頂かないと・・・・

今のところ、身体は、大丈夫だよ
そろそろ、山に、お出かけしましょうね♪

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /