09/05.Wed   なんとなく出かけたくて・・ 
22:27
山へ行きたい
ツヅラドがいいなぁ・・・でも、お天気が・・
そうだ・・中央道も走りたいし、駒ヶ根に行こう

恵那峡


高速に乗ったのですよ
30分もしないうちに、渋滞
ラジオを聞くと、トラックの故障!

なんと。
いつもなら、40分ぐらいの、四日市を抜けるのに、2時間もかかったのですよ

刈谷に着くと、もう、お昼、それに空模様も悪い^^;
どうしよう・・
まぁ。中央道まで、行ってみるか!
中央道は良いお天気、アルプスの山々が綺麗に見えました
中津川で、もう2時なんです
恵那山トンネルを越えれば、長野県
あと100キロ弱で、“駒ヶ根”
そこまで行くと、帰りはそうとう遅くなるし・・
中津川で断念!

そうだ、ここまで来たのだから“川○屋のくりきんとん”
早速、店を探して買い求めましたよ♪

で、恵那峡などを写してきました

思いつきのお出かけ
駒が岳は見え無かったけど、中央道は走ったし、まぁ。よし!

「反省」
今度は、もっと朝早く出かけよう!
スポンサーサイト
* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--大渋滞・・・--

丁度その時 
 ボクは反対車線を南下していましたよ~~~
 四日市から鈴鹿まで キッシリ渋滞してました
 先頭は事故には見えなかったけど・・・故障でしたか!

 朝 起きたらいい天気なので出掛けたのに・・・・
 途中から雨・・・・写真だけ撮って退散しました
 

from itsuki

--すご~!--

どうしてそんなに気軽にそれだけの距離出かけられるんだ~?
私も移動自体はそれほど苦にはならないのですが、
いざ出かけるまでにかなりの気合いが必要です。

栗きんとん、おいしいですよね。
栗きんとんというと正月のおせち料理に入っているものと
決まっていましたので、名古屋に来てそういうものがあるのを
知り、それ以来好物になりました。
あの素朴な茶巾絞りもいいですね。

from 三浦

--三ヶ根山--

itsukiさん、お休みにはよく出かけられますね。
10月のお休みに晴れたら、三ヶ根山に行きませんか?
私も休みを合わせますよ。
第1週には間違いなくアサギがいるはずです。
さらにタイミングがよければ乱舞する時期です。
maririnさんも○十年ぶりにいかが? 笑

from 三浦

--お疲れ様--

紀州に来なくて正解でしたよ。
雨が降ったり止んだりのお天気で、写真を撮れる状態ではなかったですね。
喜んでいるのはサーファーだけでした。
夕方女房と散歩がてらサーフィンを見ていましたが、突然の土砂降り。
勿論傘を持っていましたが凄かったですよ。

from hamabo

--ムフフ・・・・・--

hamaboさん
 そちらはそんなに悪いお天気だったのですか~~~
 ・・・・・2~3日後のボクのブログを期待しててね~~~♪

from itsuki

--気分しだいで、何処までも・・・--

寝てる間に・・・訪問、ありがとうございます


★itsukiさん
あらぁ~~ツヅラドに行ってれば、お会いしたかもね
反対側を、すれ違ったのですかぁ^^;
凄い渋滞でしたが、降りるに降りれないし・・・困りましたよ

途中で、hamaboさんにv-214をしたら、
あちらはやはり雨だったと聞きましたよ


★三浦さん
一人ですと、何処までも行きます
今回は、気軽な友人に“行かない?”と、突然に声をかけて、同行してもらいました
一人だったら、たぶん駒ヶ根まで行ってたでしょうねぇ
主人には、朝、「今日はどっかに行ってくる」と、言ってたので
途中で、報告はしましたよ

“三ヶ根山”ですか?
そうね、予定が合えばね

“くりきんとん”ご存知ですよね
有名ですから・・・抹茶が合いますが、行儀悪く、口いっぱいに入れるのが好きです
あっそうかっ・・・知らない人は、お正月のおせちに入ってるキントンを、想像してしまいますねぇ


★hamaboさん
やっぱりそちらは雨だったのですね
雨のツヅラドも好いですが、今回は、反対側に走りました

台風の波を狙ってサーファーが楽しんでるのですね
それも、好いですね

次は、そちらに走ります

from maririn

--栗きんとんはお腹の中・・・--

エー写真ないの~~~(・_・)
moreで載せて欲しかったなーと
思ったメタボの私でした(笑)

from チョン

--あはは・・・--

★チョンさん
あの~~画像はあるのですよ
でも・・名前が出てしまいそうで、止めました
美味しいくりきんとんと言えば、この辺では、ココを想像するのですが・・・・
どこかで、出てくるでしょう

栗だけを、細かく裏ごしして茶巾にしてある素朴なお菓子です
口の中で、栗がぁ・・・・あぁ~~美味しいです♪

from maririn

--老舗--

おはようございます。

名前出しちゃまずいの? なんで?
ホームページもあるのに・・・
栗きんとんとしては、 す○ の方が
有名ではないのですか?

from 三浦

--別に問題ないのですよ--

★三浦さん
名前を出しても、良いのですよ
個人的に、宣伝したくないだけですよ
そうそうす○もありますね
コチラ(私のまわり)では、川○屋のほうが知られてるかも・・・

from maririn

--何処・・・・?--

三浦さん
 ”クリキントンのす〇”って・・・・何処?

from itsuki

--同じくりきんとん--

★itsukiさん
同じ、中津川だと思うけど、同じようなくりきんとんが、あるのです
どちらも老舗ですよ
やっぱり川○屋のほうが知られてるのですかねぇ

from maririn

--くりきんとん--

すっごく食べたい~!!
小布施のくりきんとん、待っててね~♪

from みのじ

--小布施--

★みのじさん
もうすぐだよ~~
いよいよお里帰りe-168
栗、りんご、ぶどう・・・
いいなぁ♪長野は、果物の大宝庫♪
お腹いっぱい、食べれますよ~~

from maririn

--紅葉が綺麗そう--

 maririnさんは、行動的ですね♪
事故の影響で、目的”半分”だったようですが…
土地勘が有りませんのでなんですが
この写真の両側、紅葉の時期には綺麗そうですね。

from さくらん坊

--綺麗ですよ--

★さくらん坊さん
岐阜と長野の県境に近い山の中です
紅葉は綺麗ですよ
ココは、免許を取ってすぐ走ってきたところなんですよ
それから、主人とも何度か訪れてます
景色は同じなんですが、今は、静かです
観光バスも来てましたが、かんこう鳥が鳴いてました^^;

台風がそちらに向かってますね
コチラは、遠くを通ったのですが、雨も風も、よく降りました
なんとか暴れなく、去ってほしいですね
お気をつけて下さい

from maririn

--つわものどもが夢の跡?--

あの悪名高きグリーンピアがあった近くですよね。
恵那峡ランドもつぶれたんでしたっけ?
この風景を傷つけないためにはよかったのかも?

私の周りでは川○屋より、す○の方が好き
という人が多いのです。なんでかな~?
私は食べ比べたことがないので、同じように
おいしいとしか思わないのですが・・・

from 三浦

--です・・そう--

★三浦さん
私も、食べ比べたことがありません
って、言うか・・たまにしか食べた事がないです
“栗よりおいしいクリ”ですね
今度は、す○を買いましょう!

>恵那峡ランド
は、営業してませんでした
以前、閉鎖したとか言ってましたね^^;
30年ほど前に訪れた時は、大きな石に“恵那峡”って、掘ってあっただけなんですよ
その石を、いつも探すのですが無いのですよ
余計な建物を早く無くして、以前の綺麗な河だけにしてほしいですね

from maririn

   非公開コメント  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

information

アルバム

recent entries

recent comments

コメントありがとうございます
とても励みになります
☆m( _ _ )m☆

links

category

全ての記事を表示する

counter

 

archive

search

recent trackbacks

barometer

CopyRight 2006 My life is NATURE All rights reserved.
Template by Il mio diario
Customizing by.maririn-NATURE
Powered by FC2BLOG /